スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

子供みこし

Category : 2012

 

23日金曜日

子供みこしでした






 朝8時集合



みんななっかなか起きなくてかなりバタバタあせるしました
「早く食べて!」「早く着替えて!」「オシッコしてー!」
「早く!早く!」言い続けて朝から息切れしそうやったわ(*´Д`)=з
子ども達を起こしてから家を出るまでまるで嵐のようでした








心配していた雨は
家を出る頃にはあがってくれて
寒さもそれほどではなくて


ほんま良かった(*´∀`*)






せっかくなので(何がせっかくなのかわからんけども)
子ども達の法被姿を見てやってくださいませ(。-人-。)




image



image



image


んふ 子どもの法被姿って可愛い(*´ェ`*)ポッ


 




慌ただしく家を出て会館まで歩いて行ったんだけど
まず玄関を出た時点で車に乗ると思ってたミィちゃん
歩いていくんだよーとわかると「ああー」と抗議
けど、抱っこして歩き出すと案外すんなりと気持ちを切り替えられました
今までだったら抱っこしててもギャーギャー大泣きだった会館までの道を
なんと全く泣かなかったにこっ

会館の中にもスッと入れました

けど、たくさん人がいたからねぇ
抱っこからはおりれなかった
時々耳ふさぎして小さな声で「あー><」て言ったりしてたけど
全体的に機嫌は良くて笑顔も見れました


コウも恥ずかしかったのか
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが並んで座ってるホールの中によう入っていかなくて
パパと私のそばから離れられませんでした
あらあら‥
シャイボーイやねんなぁ(*-∀-)






さあ!
いよいよお神輿です

image 

image 
わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!




image 
 ミィは抱っこで(あくびしてるで~笑)



image 
 コウは歩いて

お神輿の後ろをついて歩きました


かなり心配してたんだけど、ミィ全然大丈夫だったよ
「歩いてみる?」と抱っこから下ろしたらやっぱり必死で抱っこー!
歩くのは無理だったけど
歩いたことのない道を初めて見るお神輿と一緒に進んでいくことに嫌がることなく
平気な顔してました(あくびをするくらい余裕
多分
何してるんか、なんでみんなであっちこっち歩いてるんか意味わからんかったと思うけど、みんなで一緒だと大丈夫やねんなって改めて思いました
 

ミィがこれなら大丈夫やな^-^
最後までついていけるかも‥
そう思ってたんだけど

お気づきですか?
コウの写真‥実は泣きそうな顔になってるんです
お神輿始まってほんとにすぐ
「もう帰りたい~!お家帰りたい~(´□`。) 」
とグズグズグズグズ‥

もう歩くたんびに「帰りたい~(´□`。) 」
意外に!
コウのほうがアカンかったとはー(。>0<。)


結局お神輿始まって30分で
私とミィとコウは家に戻りました


まぁ そのおかげで残ってた洗濯物を干し終わることができたから、ある意味良かったんやけどね(・ω・)





そうそう
お姉ちゃんは
すっごい楽しそうだったよー

わっしょい!わっしょい!
ニコニコしながらうちわを仰いだり
歩きまわるのはしんどかったみたいだけど
初めての子供みこし
ほんま楽しそうでした*^-^*



お昼前まで頑張って歩いたそうです


会館に戻ったらみんなでお昼ごはんとお菓子を食べて
お土産にもお菓子をもらって♪
お姉ちゃんにお神輿何が一番楽しかった?って聞いたら
「お菓子を食べたこと*^∇^*」
て…そこかい(笑)



なんでも お神輿でまわってるときに3年生の女のコと意気投合したらしくて
お昼も一緒に食べて、ずっと笑ってたらしくて
終わったら一緒に遊ぶ約束までして帰ってきました
で1時からその女のコの家に遊びに行ったんですよー
初めて会ったのに!
よっぽど気が合ったみたい( *´艸`)
今日初めて会った1年生と3年生の女のコがふたりで遊ぶって何して遊ぶんやろ?て
めっちゃ気になったわw

結局夕方まで帰ってこなかったのよ
めっちゃ楽しかったー*^∇^*って、ほんまに嬉しそうな顔してました




子供みこし
来年はどうなるかな?
お姉ちゃん、もちろん参加するやろうな

ミィもとりあえず大丈夫そうだなってことは今年わかったし
あとは歩いてくれたら尚嬉しい
そしてコウさーん
来年はもう少し長く頑張れるかな
いや頑張ろう







にほんブログ村 



 




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. おつかれさま

おみこしって…
私も小さいとき思った以上に雰囲気に圧倒されたような…。
来年は楽しめるかな?

ココに書くけど
コウちゃんの絵かわいいなーー*

2. Re:おつかれさま

>sachi*さん

おみこしといってもお花がたくさんついた可愛いもんなんだけどね‥
女の子チームについて行ったから恥ずかしいのもあったのかなぁ^-^
ほんと来年は楽しめるといいけど


ありがとうー
うふふ( *´艸`)私もかわいいなって思う←親バカ全開だね(笑)
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
