スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

生が好きらしい。

Category : ミィ*4歳



ガサゴソ
happy smile◎-image




あーーーん!

happy smile◎-image





タタターッε=ε=ε=(((⊂( ・ω・)⊃

happy smile◎-image



白菜を盗み食いするミィちゃんです





この間からね どうもハマってるらしい

白菜を生で食べることに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






キッチンの方でカサカサカサカサ

なーんか音がするなぁ


まーたミィなんか悪さしてるんちゃうやろかぁ?(`・ω・´)

と見に行ってみたら



こっそり隠れて白菜をちぎってた


そして大きな口開けて『バクーッッ!』


そのあと怒られると思ってるからか

タタターッと猛スピードで走って逃げていくんだよ(笑)



床に白菜のかけらがいっぱい落ちてますけど‥('ェ')





えーー!?生やで!

最初見たときはビックリしました

美味しいーの?



白菜ちぎっては走って逃げて別の部屋に隠れてむしゃむしゃ食べてる娘





超偏食の娘っち

食事のときのサラダには手をつけたことがない

サラダで食べるのってポテトサラダぐらいです

生野菜を食べるなんて思ってないやん

それがねー

大きな大きな白菜を見つけて、なぜ「食べたい♪」って思うんだろうかー?

なんでーー?

ほんと不思議やわぁ



何回も白菜盗みに来るのよ

そんなに美味しいの?

食感かなぁ

パリパリってした食感が良いのかな?





白菜を取りにくるとき

私に怒られるって思ってるんだろうねぇ

私の顔を見上げながら「アハハ(* ´∇`*)」ってめっちゃ笑ってごまかしながソソーっと素早く白菜を千切る

いや 思いっきり見えてますけどね(笑)

そして千切った瞬間ダッシュです

逃げ足めちゃ速いんやからε-(‐ω‐;)



「この白菜泥棒ーー!ヽ(`Д´)ノ」





でも野菜やから まぁ良いかぁなんて思って見逃してるんだけど

基本盗み食いは良くないことなので、ここはやっぱりしっかりと「あかん」と徹底するべきなのか

ヘンに悩みます(´ェ`)ン-・・


でも普段ほんとお野菜を摂らない娘

こんな形でも野菜を食べるってことは嬉しいことなので

ちょっとは好きにさせても良いかなってのが本音だったりします



これがお菓子とかだとめっちゃ怒ってるんだけどね(笑)

きっとこの曖昧さ、絶対良くないんだろうなぁ



でも

こっそりと白菜千切って、走って逃げてく姿がめっちゃ可愛くて見てたいってのも本音






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 手間いらず

白菜のサラダ美味しいですからねぇ

ミィちゃんのおやつ、手間いらずでいいわ(笑)

にやっ、たたっ~~この姿、想像するだけでも笑っちゃうよ

2. Re:手間いらず

>はーとさん

白菜のサラダ!美味しいんですか!?
私食べたことないんです
白菜生でも美味しいんですね^^


ほんとにね  にやにやしながら白菜盗んでピューって逃げていくんですよぉ(笑
一応悪いコトしてるって自覚はあるんだなぁってヘンに感心しました

3. 美味しいもの*^^*

ミィちゃん 旬のものよく知ってるね*
今の時期の白菜、生でサラダにしたら美味しいよ*
あ‥でも余計な味はいらないのかな?

ウチのパパなんかお鍋の時、生でポリポリかじってるよ。小さい時からお義母さんの育てた野菜食べて育ってるから。

自覚があるならわかってるよ~*
うふふ*多少曖昧でもいいんじゃない?

4. Re:美味しいもの*^^*

>sachi*さん

おはよう^^
ねー 旬のモノがわかるのかな?^-^
私は白菜生で食べたことないけど美味しいんやね!
へー パパさんお鍋のときも生でポリポリ?(*゚ェ゚*)
そうか美味しいんだね♪
私も食べてみよう‥

お義母さんの育てたお野菜かぁ‥
*^-^*


そうそうドレッシングとかマヨネーズとかついてたら嫌やと思う



そうだよね
多少曖昧でもいいよねー(*^。^*)
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
