スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

福祉まつりで出逢った大先輩お母さん達

Category : 前ブログ記事(整理中)
2人のお母さん達。
とっても元気で可愛らしいオバアチャンです。
私達のテントの準備を手伝って下さったんです。
準備をしながら話をしてくれました。



物凄くゆっくりでもどの子も絶対に成長するんや。
どーんと大きく構えてたら良いんやで


ついつい比べたくなるし、比べてしまうけど、この子はこうゆう子なんだって受け止めて。
この子はこうなんやって受け止めたら、自分も楽やし子供も楽。

人に見られるって気にしても、それでもどんどん、色んなとこに連れていってあげて。
家の中にこもってしまう子になったら辛いもん。あちこち連れていって人を好きな子にしてあげて。
私は昔あちこち連れていって良かったなあって今ほんまに思うわ。

障害に軽いも重いもないんやで。
軽いなら軽いなりに重いなら重いなりに悩みはあるし、障害があること自体が親にとったら辛いこと。
みんな気持ちは一緒なんだよ。

一人の方は
『私らこんな顔してるけど(笑)昔は鬱にもなったし、遺書持ち歩いてたこともあったわ。海へ飛び込もうって考えたりしたよ』
とガハハと大きな明るい笑顔で笑いながら話して下さいました。



続きます




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
