スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

どうしたんだろう‥ちょっと不安定です

Category : ミィ*4歳



ついこの間まで
登園バスが来ると嬉しそうにサッサと乗り込んで行っていたミィちゃん



この頃バスに乗るときに必ず一瞬止まって躊躇する


乗り込むときに耳ふさぎをしたり
両手で顔を覆ってお目目をふさいだり



それでも自分でサッとバスの中に入っていけてたんだけど
火曜日の朝は ドアの前で止まったまんま
ん?って見守ってたら私のほうにバックしてきた
そして私の腕を掴んで『ママも行ってー!』って感じで私の体をドアのほうに押す
「ん?ママは一緒に乗れんよー」って言いながら
私がドアの前にミィと一緒に並んだら
腕をギュッと掴んで
そしてバスへと入っていきました




昨日は
バスが来るのをベンチに座って(ミィは私の膝の上で抱っこ状態)待ってたんだけど
バスが来たのがわかると
背中にまわしてる娘の腕にギュウーっと力が入った
ギューって
私にしがみついてきた


バスが停まって
いつもはバスに向かって走って行くのにギューってしがみついたまま
ギューに余計に力が入った

娘を抱っこしたまんま立ち上がってドアの前に行ったんだけど
降りない
先生が「ミィちゃん おはよう」って声をかけてくれたんだけど
「あー」って言いながら私に顔をうずめてきて乗りたくない!と意思表示


しばらく私にしがみついてたけど
「ほら ミィちゃん いっておいでー」と声をかけると
スッと降りてバスに乗っていった





この間からバスに乗るときの一瞬の躊躇いというかそういうのが
気になってたんだよねー
ドアの前で一瞬 気合を入れてるようにも見える


どうしたんやろ?

 
パパとも
なんやろ?っって




家に帰ってきてからも
玄関に入ると必ず「えーん」って言いながら抱っこでしがみついてくる



夕方急に泣き出したり



なんだか調子が良くない感じ




今朝はOTだったんだけど
福祉センターについて車を降りるときから
抱っこしてくれーと泣きそうな声を出し
なんとかかんとか玄関までは私にまとまわりつきながらも歩いたけども
中に入るとやっぱり抱っこ


OTが始まってからも前半はやっぱり調子が悪そうな感じ
表情もボーっとしてるというかね
私のあとをついてまわって
背中にくっついてきたり


でも後半は表情も良くなって遊べたから
ホッとしつつ




OTが終わってから園に送っていったんだけど
車のドアを開けると
「わーんわーん 。゚(/□\*)゚。
と泣いてた


でも全くダメってわけではないの


少しすると、車から降りれたし
ゆっくりだけど歩いて玄関まで行けた


玄関に入るとすぐに事務員さんの背中にくっついていって、おんぶしてもらってました



先生に
「なんか最近ちょっと不安定で‥」
と話をしたんだけど


園でもやっぱりそうらしく
午前中はほとんどを『おんぶ』で過ごしてるそうです

でも笑顔もいっぱいあるし
給食を食べた後は元気になるんだって




何がどうって言えないんだけど
なんか調子が良くないんだよー


今日はあんまり行きたくないのーとか
寒いから嫌だーとか
言葉で言えないから

ミィの様子を見て色々原因を想像するしかないんだけど


なんだろ

寒くなるこの季節
ちょっと色々敏感になったりするのかな?

気圧の影響もうける?



そんな感じでちょっと不安定な娘


原因が何かわからないだけに

どうしたら良いのかなぁ‥



少しでも安心して過ごせますように

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. ミィちゃんも感じたかなぁ~

うさぎさん
ミィちゃん 成長しましたねぇ
もしかしたら・・・・色んな変化
この春から 保育園に入園するんだもんね
ミィちゃんなりに感じたのかぁ~??
私は良い事って思うよ
感情を出せているしね
うさぎさん 頑張って

2. 無題

ミィちゃん、どうしたんだろうね。
何かあったのかな?

なんかこう、波ってあるよね。
調子いい時となんだか良くない時と。
そういうのかなぁ。

お天気も変だしね
1日の間に晴れと嵐が何度も…
(あ、そっちはどうかな?)

ミィちゃんが落ちつくまでしばらく心配だねー(>_<)

3. Re:ミィちゃんも感じたかなぁ~

>ニコママさん

色々と感じるんでしょうね
感じることに関してはとっても敏感なのかも

そうですね
感情を出せるって良いコトですよね^^
うん
言葉では伝えられないけど、こうやってちゃんと伝えてくれてるんですもんね^^

ニコママさんありがとうー

4. Re:無題

>空花(そらはな)さん

こっとヘンなお天気だったよ
晴れてると思ったら雨が降ってきたり‥
そういうのも関係してるのかもねぇ

みんな調子良いとき悪いときってあるんだけど、急に調子が悪くなるとやっぱり気になるというか‥心配だよね

昨日はね 朝からご機嫌だったよー♪
園バスにも嬉しそうに乗っていったし^^

今日は雨が降ってるけど
どうかなー
まだ寝てるよ
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
