スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

昨日のこととか。

Category : 2012




日曜日音楽会だったお姉ちゃんは振替休日





お昼はお姉ちゃんとふたりでランチに行ってきました


image 


image 


お姉ちゃんとふたりでランチなんて機会はあんまりないのでね
こういう時ぐらいは


ふたりだけの内緒ランチデートです




ここは初めて行ったお店なんだけど
美味しかったんだけど
値段はちょっと高かったんだけど
量が少なかったー

いやー  私全然足りなくてすぐに食べてしまいました
あー 全然お腹がいっぱいにならない(。>0<。)



結局、娘がまったく食べなかったご飯をもらい
おかずも少し食べて
なんとかかんとかお腹がいっぱいになりました

娘には「残したらもったいないからママが食べてあげる!」と言いつつね‥



これでは痩せるどころか増える一方です

明日からダイエットしよう!と
ずーっと言い続けてますが

明日から‥て言ってるうちは無理やな(´・ω・`)


よし!今日から頑張ろうー  おー(* 'ω')ノ
声が小さいです(笑)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 




本屋さんに行って絵本を買いました




image 

おばけのてんぷら
めがねうさぎ


『ねないこだれだ』の、おばけも出てくるんですよね~
「おばけのせかいへとんでいけー」ってやつ

うちの子たちみんな大好き♡


このめがねうさぎのうさこちゃんの絵本もかなり食いついてました(ミィは興味なさそうだったけども‥)









普段は預かり保育でバスに乗って4時前に帰ってくるコウ
昨日は「お迎えにして~(早く帰りたい)」と

お姉ちゃんと一緒にコウを迎えに行って、その足でミィのお迎えにバス乗り場まで




バスが来る時間まで少し時間があったので少しだけ前の公園に行きました

image 
image 

ちょっと寒かった‥


コウはすっごい楽しそうだったんだけど
お姉ちゃん なーんか拗ねたりしてね
ほんと最近
なんなん?ってイラッとしてしまうくらい
すぐ拗ねるんですわ(#・∀・)ムカッ!!




パパとも頭を抱えてるんだけど
ほんと最近  は?って思うところが多すぎるお姉ちゃん
親でもね「うっとうしい」と思ってしまうほどのテンションだったり
なんだかねー  ちょっと心配に思う今日この頃
うーん  お友達ともこんな感じなのか?
大丈夫なのか?
とかね
色々です‥



まあムカつくけども
あまのじゃくで可愛げのないところは
確実に私と似てる( *´艸`)

褒められベタなんだよなー
褒めると
「は?べつに頑張ってないし(-_-)」
とか可愛げのない態度で返してくる

かなり損な性格です





ついつい
お姉ちゃんにはガミガミと厳しく言ってしまうけども

グッと我慢してガミガミ言わない日を意識して作ってみようかと思う

イラッとしても
無理やり笑顔でね



そしてやっぱりもっと甘えさせてあげなきゃなー
と思うわけです

もっともっとギューっとしてあげなきゃな






 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. めがねうさぎ

ウチの子大好きだわ~*
特に『おばけのてんぷら』。
天ぷら作りたくってしょうがないのよ…。
料理…今メッチャ興味あるみたい。
ミィちゃんもまた変わってくるよ~*
保育所でもたくさん読み聞かせあるだろうし^^。

お姉ちゃんとデートかあ*
そういえばウチも久しくランチ連れて行ってないなあ*今度行ってこよ*

1年生。女の子は急に大人っぽくなるね。
女子はいろいろ大変なんだよね…きっと。

2. こんばんは♪

わー(゜∀゜;ノ)ノ

豪華なランチ♪
と、思ったけど足りなかったんですね(^_^;)

確かによく見ると、量が少ない!!?

お姉ちゃんとの2人時間(*^^*)
きっとお姉ちゃんも嬉しかったですよね♪

貴重な時間(^w^)

そしてーお姉ちゃん、拗ねてみたり。。。
そういうお年頃なのかな??

3. Re:めがねうさぎ

>sachi*さん

むふふ( *´艸`)
娘ちゃんも好きなんだー
天ぷらね 確かに見てると作りたくなるー
揚げながら食べてるのがまた美味しそうなんだよね♪
お料理♪
女の子は好きだよねー
うちの子も、ほかのお手伝いはほんま嫌々してるのに、お料理となるとルンルン♪してるもんね

1年生
大人っぽくなるというか可愛くないんだよー!(笑
憎たらしいの
まあ うちの子だけじゃないみたいでちょっと安心したけど‥

娘ちゃんとランチ行ってきてー^^

4. Re:こんばんは♪

>あーちゃん♪さん

量ね 普通なのかもしれないけど私には足りんかった‥-.-
私めっちゃ食べるんだよー
痩せなあかん!と思いつつ 毎日食べ過ぎては後悔してます(笑

子ども達それぞれとのデートはほんと貴重な時間
25日に幼稚園の学園祭があるんだけどその次の日が振り替え休日なの
だからその日はコウとデートかな^^

お姉ちゃん‥すーぐに拗ねるし 言うこともだんだん可愛げがなくなって‥
女の子はややこしいよー
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
