スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バスピン

Category : 2012




バスピンって知ってます?




バスケットとピンポンが一緒になったスポーツなんですが
知ってる人って多分少ないかな
私も最近初めて知りました


卓球台より小さな台でするんですが
自分のコートの手前の中央に小さな穴が空いていてその穴がバスケットになってます
相手コートのバスケットにピンポン玉を入れると得点が入るというゲームらしいです




お姉ちゃんが子供会のバスピンに参加してて
10月の終わりから毎週水曜日と金曜日の夜 練習に行ってます
昨日の夜も練習に行ってました


コウも一緒に行きたいって言うんで、コウとそしてパパも付添いで一緒に行ってます

ミィと私は家でお留守番


 
コウはねー
小学生の男の子たちのところへチョロチョロ遊びに行ったり
ボール拾ったり
なんやかんやと一人でウロウロ 楽しそうにしてるみたい( *´艸`)



そして今週土曜日には町内大会
24日は校内大会
来月の2日には市内大会があるそうだ




うちの娘なんて今年やり始めたばっかりで
試合なんてとんでもないヽ(*'0'*)ツ って試合は不参加にしたんだけど
「みんな出るでー」
と言われ、結局試合にも参加することになりました

ちなみに市内大会は保護者も参加だそうで、パパも出ることになりましたよ
(大丈夫か?)



昨日は練習が終わったあとバスピン台を借りて帰ってきました


私 バスピン台って初めて見た!

想像してたよりも小さくて
いやいや  なんかめっちゃ楽しそうですよ
(・∀・) 



こんなの♪

image 
  

「今 やりたい!!ちょっとだけでイイから  やるー♪」

お姉ちゃんめっちゃ張り切ってたんですが



image 

バスピン台に興味深々のミィが台の上に登ろうとするわピンポン玉を取ろうとするわ‥

台がつぶれてしまいそうで危なくてできず
すぐに終了となりました(_ _。)



お姉ちゃん家でやりたいだろうけど
ミィがいると  ちょっと無理かもなー
ごめんよm(u_u)m




ミィちゃんピンポン玉がえらく気に入ったようで
その後楽しそうにピンポン玉を投げて遊んでました
( *´艸`)
ピンポン玉がポンポン♪って跳ねるのを見るのが楽しいんだねー



明日もまた夜7時からバスピンの練習です


バスピン終わるまではバタバタするけれども
お姉ちゃんもコウも楽しみにしてるから良しとしよう
(パパはめんどくさがってるけどねぇ クククッ(´゚艸゚`*))




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題

バスピンて聞いて最初ヘアピンの仲間かと思っちゃった(笑)


本当卓球台にバスケのゴールが付いてるんだね~
(・o・)
初めて見たし聞いたよ☆面白そうだし普通の卓球より燃えそうだね!

2. 無題

ヘェ~、バスピン?
知らなかったぁ、そんなのあるんだね。
ちっちゃーい♪
楽しそうだね。やってみたいけど
私、球技全般、センスないのよねぇ(-_-;)
ミィちゃん、一生懸命~(*^-^*)
だいちんなら即、台を破壊するな…

3. 始めまして!記事読ませていただきました。

コメントさせていただきます!ブログとても楽しく読みました、更新されたら、また読ませてもらいます☆

4. Re:無題

>゚*。izuyuzu。*゚さん

プププ ヘアピンの仲間(*´∀`*)
でもバスピンなんて言われてもスポーツだなんて想像できへんよね

子どもからお年寄りまで誰でも楽しめるってスポーツらしい‥
バスケットに入れなきゃいけないってとこが、普通の卓球より燃えそうー

5. Re:無題

>空花さん

やっぱり知らないよねぇ
私も知らなかったわ(・∀・)

空花ちゃん球技は苦手?
私も卓球とか下手そう(あんまりやったことない)


ミィも台破寸前だった(笑)
なので即片づけたよ

6. Re:始めまして!記事読ませていただきました。

>アラサー社長さん

はじめまして
ご訪問ありがとうございました
はい^-^
また遊びにきてくださいね
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
