スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お天気も関係あるのかも?

Category : ミィ*4歳

今朝起きてきた瞬間から大泣きしてたミィちゃん




ギャー!ギャー!

半時間以上泣き止まずでした




私に抱っこ抱っこと必死にしがみついてきて

わんわん大泣き

そのミィの体はガッチガチに力が入ってます





普段は寝起きは良いほうなんです

今朝はどうしたんだろ?


抱っこ!とギューっとしがみついてても、なかなか心が落ち着かないようで

ものすごーく辛そうでした










早朝  雷が鳴って雨が降り出しました







ミィが起きてきた時は

雷はもう鳴ってなかったし、雨も止んでたけど

ヘンなあやしいお天気の影響を受けて、娘の調子も崩れるのかも?



今までもミィが突然泣き出して、急に荒れたけどなんでー?(><;)

て思ったら雨が降り出したり

お天気が急変するような時や台風の時なんかに今朝のように調子が悪くなることが何度かあったんですよね






私自身、ものすごく頭が痛くなったり、首の筋が急に張ってきたり

気圧の影響をものすごく受ける体なので

もしかしたらミイも そんな風に気圧の影響を受けるのかもしれないな



特に敏感な部分をたくさん持ってる娘だもの

気圧の変化なんかも敏感に感じ取っちゃうのかもしれません




あくまでも推測なので、もしかしたら他にちゃんとした理由があっての大泣きなのかもしれませんが‥

天気も少なからず関係してるかも?なんて思います






今朝は 30分以上泣き続けてバタバタ大暴れしてたミィちゃん

でも朝食の食パンを食べ始めたら落ち着いてくれました(もしかしてお腹が空いてただけか?Σ(・ω・ノ)ノ!)



そして家を出る時間にはスッカリ穏やかな表情になってました



バス乗り場で待っているときも

なんだかニコニコとしていて

園バスがやって来たのを見たときの娘の顔!

ニコニコ~(* ´ー`*)  とめちゃくちゃ嬉しそうだった


なぜかバスに乗り込むときにサッと耳ふさぎしてたけども‥






大荒れだった朝も

こんな風に嬉しそうな顔で登園して行ってくれて

園にいくことを楽しみにバスに向かって走っていってくれて



母は本当に嬉しいな







園でいーーぱい遊んで楽しく過ごしてきてねー(o´∀`o)ノ








関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 気象予報士?

あー絶対関係あると思う。
だいちんも今朝は3時起き~
ご機嫌だったけど。
もっと小さい頃の方が天気に敏感だったかも?
ダンナは具合悪くて今日はお休み。(鬱持ち)
我が家には気象予報士が2人もおります。
あ、ウサギちゃんちも2人??

2. Re:気象予報士?

>空花さん

やっぱり関係あるかなあ
なんかね 調子が崩れるよ

だいちん君も敏感なんやねぇ
旦那さんも

そうそう
うちも2人かな
私の雨予報はほんと当たるよ(・∀・)
て嬉しくないけど笑

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
