スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園に行きました

Category : 2012



日曜日

午後から公園に行きました






消防車が置いてある公園

この公園に来るのは本当に久しぶり




公園に着いたらマーとコウはふたりで走って行って




ミィも 抱っこじゃなくて自分の足で歩いてたよー

しかもニコニコと嬉しそうな顔*^-^*





最初は公園入口にある消防車に


消防車やら救急車やら大好きなコウは嬉しい!

ミィもねー  前はスルーしてたのに、コウと一緒に乗って遊んでました





滑り台や

クモの巣ネット

色んな遊具でたーっぷり遊びました





この公園

ミィが2歳の時に通園施設の遠足で来たんだけど

その時のミィは私の抱っこから離れられなくて、少しでも地面に下ろすとギャーギャー泣いてました



ほんと色んなとこに行くたびに不安いっぱいで

サルの赤ちゃんみたいにしっかり私にしがみついて離れない

そんなだったなー

スーパーの駐車場に降りるのも怖くて泣いて

見慣れない場所はとにかく不安


そのあとも他の公園に行っても、最初はやっぱり抱っこちゃんで

ようやく慣れて楽しく遊び始めた頃にはもうそろそろ帰る時間だったり



そのミィがね

公園に着いたらにニコニコと嬉しそうな顔で

自分の足で歩き出す

ほんとに嬉しいなって思います

そうだよー  ミィ 公園だよ

公園楽しいねー 嬉しいねー







ただね

昨日の公園はちょっと小さなコ向きかな?

お姉ちゃんはそれほど遊具では遊ばず…

マイバッグに入れて家から持ってきたお菓子を食べてばっかりいたような(笑)

何が楽しみって、公園に行ってお菓子食べる♪って楽しみにしてたからねぇ

お菓子大好きお姉ちゃんです(ま‥ミィもコウもお菓子大好きだけど)


そんなお姉ちゃん

途中で

可愛い2匹のチワワをお散歩させに来てる人に

一匹お散歩させてもらってめっちゃ嬉しそうにしてました♪





そろそろ帰ろうかって言っても

お姉ちゃんもコウも

「いやー!!まだーー!!」

って


ミィも夢中に遊んでて


やっぱり外遊びは楽しいね♪




それにしても

ミィとコウが今よりも小さな頃に比べたら

こうやって公園遊びにつきあうのも、ほんと楽になったなーって思います

少し前までは  ヒーヒー言いながら汗かいて追いかけまわしてたもん‥

公園行くっていうのに

すっごい気合を入れなきゃ行けなかったもの






昨日公園で児童相談所の相談員さん(っていうんでしょうか?)に会ったんです

ミィが去年の7月に療育手帳の判定を受けに児童相談所に行ったときに担当してくれたSさん

Sさんにはコウも幼稚園入園前に通ってた親子教室で数回お世話になったことがあるんですが

ほんと優しくて穏やかでお話しやすい方なんです

Sさんもね双子ちゃん(女のコの双子ちゃんです)のお母さん

なので親近感わきまくりで、ミィの検査のときもSさんで良かったって、私が安心できたんです



お子さんと一緒に公園に来てたSさんに偶然会って

覚えてないかもしれないなぁって思いながら

「こんにちはー^-^」

って挨拶したんですが

Sさんも「ああ!」って顔で挨拶してくれました



挨拶をしたとき

私は遊具で遊んでるミィを下から見てたんです



ミィの様子を見たSさんが

「えー??なんかずいぶんと雰囲気が変わりましたよねぇ」

とびっくりしてました

「わぁ ほんとに!! 相談所に来てくれたときと全然違う!えー?」

と。

(手帳の判定に行ったとき、ミィは机の上に乗っては飛び降りるってのを繰り返してたし

窓枠に乗ろうとしたりとね、とにかく落ち着いてじっと座ってなかったわ(・ε・`*))



Sさんはミィには去年 手帳の判定のときに一度会っただけですが

ちゃんと覚えててくれたんだなぁってことが嬉しかったのと

そして、すごく変わったねーと言ってくれたことが

本当に凄く嬉しかった



毎日毎日一緒にいると

それほど気づかなかったりするけれど

1年前と比べるとちゃんと成長してる


それを

こんな風に人から言ってもらえると余計に嬉しいですね







happy smile◎









公園遊び

子ども達のキラキラした笑顔が見れて良かった




これからどんどん寒くなってくるけれども

本格的に寒くなる前に

お天気のいい休日はまた公園に行こう♪










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. オソロイ♪

こんばんは~*
何気にコウくんとミィちゃんオソロイだぁ~*
そうだね。成長してる*
今日ウチもね…デイの先生にバッタリ会って、娘制服着てたから余計に…。
「お姉ちゃんになったねえ」って涙ぐんでくれてて。こうやって色んな人に支えられて育ってきてるんだなあって思ったよ。

2. Re:オソロイ♪

>sachi*さん

ふふ  そうなの
何気にオソロイにしてみた^^
二人とも違うブランドなんだけど シャツとジーパンで
こうするとちょっと双子っぽいでしょー?(笑

デイの先生が涙ぐんでくれる様子すごーくわかるな‥
おんなじように成長を喜んでくれるんだよね…
ほんと 色んな人に支えられて育ってきてる
子どもも私たち親も
これって幸せなことだねぇ


非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。