スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スリッパ

Category : ミィ*4歳

昨日はOTでした



福祉センターは玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えるようになってます




いつもミィは靴を脱いだら

そのまま裸足でトコトコと訓練室まで行きます

途中コンクリートの渡り廊下があるんだけど、そこもハダシでペタペタ走っていく




そもそも私も今までミィにスリッパを履かせようなんて思ったことがなかった

靴だってねー 車に乗ると同時に脱いじゃう娘

靴は外に出るときだけって思ってるようです(車の中は外じゃないのねぇ‥)



だから靴を脱いで建物の中に入ったのに またスリッパを履くなんて絶対せんやろーなって

靴下だって靴と同時に脱いじゃうもんね




でも昨日はふと スリッパ履くかな~?なんて思って

ミィの前にスリッパを並べてみました

「スリッパ履いて?^-^」

とスリッパを指さして言ってみると



なんの躊躇いもなく

履いたよーーヘ(゚∀゚*)ノ



ビックリ!!

へー   スリッパ嫌じゃないんや

ミィ スリッパ履くんやあ ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

大げさかもしれんけど、スリッパを履いたことがホントに嬉しかったの

こんなことで嬉しくなれちゃうなんてねぇ(*´∀`*)




すぐに脱ぐかな?と思いきや

そのまま履いて歩き出しました




スリッパ脱げそうになりながら

でも脱げないように

足を摺りながら歩いてるの!




すりすり‥  すりすり‥

超スローペースでゆっくりゆっくり不器用に歩いてました



その姿がなんとも可愛くてねー( *´艸`)



半分脱げそうになりながら

すりすり‥ すりすり‥

ゆーっくり ゆーっくり歩いてる姿に

お母さん(っ´ェ`c)キュキューンとなりました






スリッパって

普段何気に履いて普通に歩いてるけども

履きなれてないと こんなに難しいもんなんですね

スリッパ履いたまま足を上げて歩くのって ミィには至難の業のようです( *´艸`)





そしてスリッパを出されたら、なんの抵抗もなくスリッパを履いた娘

以前からみんながスリッパを履いてる様子をちゃんと見てたんだなー




どうせ履かんやろうなって思ってたこと

なんだか娘に申し訳なかった



「どうせ」とか「○○しないだろう」

そんなふうに勝手に決めつけてしまうのだけはやめようと思ってたのに


いやいや‥まだまだそう思ってしまってることがたくさんあるな‥



昨日 スリッパを履いた娘に、またひとつ気付かされました





happy smile◎-Brend.png





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. こんにちは*

遊びに来ました^^♪
うふ* ミィちゃん可愛いね*
なんだか思い出しちゃうなあ~*
願書も出して着々と進んでるね。

また時々遊びに来ます~*

2. そうそう!

だいちんもそうだったよ!スリッパって難しいんだよね。そして今は靴のかかとを潰して履くのが好き~(T_T)

3. (*^。^*)

そろりそろりと歩くミィちゃんを想像してほっこりしたわあ(‐^▽^‐)
可能性は無限大だね♪
なんだかミィちゃん、ひょろ~って大きくなった感じ(*^^)

4. お気に入りに♪

皆さん、ヤフブロから移動はじめてますね(汗)
ちょっとさびしいな。

時々、遊びに来ますね。

5. お返事*

>sachi*さん
おはよう
遊びにきてくれてありがとうヾ(@°▽°@)ノ

娘ちゃんもこんな感じだった?

そう 願書出したよーー
どうなるかな…
不安いっぱいが正直なキモチです

うん
また遊びに来てねー(*^^*)

6. お返事*

>空花さん

だいちん君もー?
すりすり‥歩いてた?
ねー スリッパって難しいんだね

あははー
靴のかかと潰して履くのが好きなんだ(笑
うちはまだキッチリと履いてる^m^
そのうちだいちん君みたいになるかもねぇ

7. お返事*

>しっぽさん

ほんとに そろりそろりって感じだったよ^^
うん きっと無限大なんだよね
なんだか勝手に線を引いてしまったりするけれど‥

そうなの
背伸びたよー^∇^

8. お返事*

>はーとさん

遊びに来てくださってありがとうございます^^
え そうなんですか
みなさん お引越しされてます?
はーとさんのブログには、ほんとしょっちゅう遊びに行きます♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m

またお時間のあるときにでも遊びにきてくださいね
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
