スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お別れ。

Category : 2012
今日は通園施設の終了式ですが、STがあるのでお休みします。
なので 今年度は昨日が最後の登園でした。
ミィをお迎えに行ったとき
S先生が異動になることを聞きました。

報告を聞いた瞬間
涙。
ほんっとうに
素敵な良い先生なんです。


子ども達のことが大好きで

子ども達も先生のことが大好きで

いつも 子どもの気持ちに寄り添いながら、ひとつひとつできるように支援してくれてました。


降園バスから降りてくるとき
ほんの短い時間の間に
「今日はこんなことしてましたよー。
○○を食べましたよー」
と ほんとに小さなことでも(でもお母さんが聞くとすごく嬉しいこと)を報告してくれました。


ひとつできると
 いつも
一緒に喜んでくれました。

ミィが1歳7か月で入園してから2年と少し。
いつも 先生に抱っこしてもらい
一緒に遊んで
励ましてもらいながら
少しずつ
できることも増えてきて。

笑顔がいっぱいのミィになりました。
園が大好きなミィ。

なによりなにより
S先生のことが大好きなミィ。
ほんとにほんとに
大好きな先生。
異動だなんて
突然すぎて
寂しすぎますー。
昨日は
帰りの車を運転しながらずっと泣いてしまいました。
洗濯ものをたたみながら
洗い物をしながら
やっぱり涙。
涙。
どんだけ泣くんや
わたし。
でも
やっぱり
泣けてくる。
できれば
ミィが園を卒園する日まで
ずっと先生にみてもらいたかったな…。
バスの前で
「ミィちゃん バイバイやで」
て 涙ぐみながらミィの頭を撫でてくれた先生。
あかん
今も書きながら涙が止まらないです。
4月5日 始園・入園式です。
久しぶりに登園した園に、大好きなS先生がいないこと
ミィはどう思うんでしょうか。
先生のこと探すような気がします。
明日もその次の日も先生はいないんだよ。
でも
「また遊びにいきます!」
と言ってくれてました。
時々遊びにきてくれる先生に
元気な姿を見てもらおうね*^-^*
S先生
今まで本当にお世話になりました。
ほんとにほんとに、ありがとうございました。
異動先でも元気に頑張ってください。

転園式の日に
別の先生も退職されました。
ふたりの先生とお別れの春。
お友達とお別れの春。
寂しいです。


でも
4月には新しい出会いが待ってるんですよね。
読んでいただきありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
