スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

土曜日と日曜日

Category : 2011
 
12月ですね。
今年はあったかかったせいなのか、12月ときいてもなんだかピンときません。
 
 
 
12月
でもやっぱりなんだか忙しいですね><
 
クリスマスプレゼント早くかんがえなきゃー
 
年賀状の準備も全然できてないーー
 
気持ちばかりが焦ってます;;
 
 
 
 
 
我が家の裏の梅ノ木
 

 
太陽の光が当たると
葉が黄金色にキラキラして とてもキレイ
 
葉っぱがキラキラと輝きながら
ハラハラと落ちてくるのを見るのが好きです。 
 
 
 
 
***
 
土曜日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
 
子ども達みんな頑張りましたよ。
 
コウは1番目
相変わらず泣かなくて一人で座って、痛いのもジッと我慢。
 
 
次はお姉ちゃん
お姉ちゃん怖いからね、1番目はイヤっだってw
注射を打つ時も「痛い~!!
」ってちょっと暴れてました。
 
 
最後はミィね
みんなが打つのを待ってるときから泣いてたんだけど
「見て~。注射だよ。ああやって針をチックンってするよ」
て言いながら何をするのか見せてました。
いざミィの番が来たらやっぱり泣いて大暴れだったけど、頑張ったよ。
 
 
 
インフルエンザを打つと毎回腕が腫れる私。
今回も腫れました。
痛痒いです;;
 
 
土曜日の晩御飯はコロッケでした、
休みの日にしては珍しく早くから下準備をした私。
夕方、お姉ちゃんと一緒に 小麦粉・たまご・パン粉をまぶしました。
 
美味しそうに揚がって
わーいヽ(^。^)ノ
さあ たべようー
 
。。。。。。
 
ご飯を炊くのを忘れてたーー
 
あちゃー><;
 
で、この日はご飯無しの晩御飯
 
みんな、ごめんなさい。
 
でも、手のひらサイズのコロッケを3個食べてお腹いっぱいになりました。
 
食後のデザートに鯛焼きも食べたしね。
 
 
 
***
 
日曜日
 
昨日はお天気も良かった♪
 
 
 
午後からイトコが遊びにきました。
 
少ししてから、みんなで公園に

 
 
公園は高台にあって風が吹くと寒~い
 
けど子どもたちは元気いっぱい。
笑顔いっぱいで走り回ってました(*^。^*)
 
 
さすが子どもは風の子

 
 

 
 
 
みんなでキャーキャー
言いながら
何十回も滑り台を滑ってました。
 
トンネルみたいになってる滑り台(なんていうんだっけ?)
滑って出てくるたびに静電気でバチバチいってました。
 
 
見てるだけの私は寒かったー
帰る頃にはすっかり鼻声に…
 
 
いつもみんなと一緒に遊ぶことのないミィも
公園ではみんなと一緒に滑り台。
ずっと楽しそうな笑顔でした。
 
 
***
 
 
なんてことのない週末だったけど
子ども達の笑顔がいっぱいの日曜日でした。





 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
