スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コウ初めての運動会

Category : コウ*4歳


10月7日  日曜日





コウ 幼稚園に入園して初めての運動会でした




前の日の夜に雨が降ってきて、ちょっと心配していたんだけど
朝起きたら
晴れー

運動会日和でした
(めっちゃくちゃ暑かったけどー^^;)



幼稚園の運動会の前の日はお姉ちゃんの小学校の運動会で、なんと2日連続の運動会
いっやー みんな疲れてるよね
朝も起きたは良いけどダラダラ~しておりました


コウに
「今日は運動会やねんから、早く食べて用意しよう!」
って声をかけたら
「だれの~?」
と とぼけたことを言ってましたさ(笑




かけっこ  頑張りました!
順位は真ん中ぐらい?
なかなか競争心が感じられない走りでしたが(笑)でも頑張って走りました



ダンスはねー
お尻をふりふりして踊る♪って聞いてたので
それは絶対可愛いだろう!とウキウキしてたんです。
うん お尻ふりふりしてました
コウ以外は(-.-)
コウは なんだろ?
動きがめっちゃカタイんです
お尻ふりふりどころか、膝は棒のように伸びて突っ立てるし、かろうじて上半身をわずかに左右に揺らしてる?
そんな感じでした。
一応ちゃんと踊ってたけど、とにかく動きが固すぎてある意味可笑しくて笑ってしまいました。
家では頼んでもないのにお尻を出してフリフリ~しながら走り回ってるアホな息子さん(そう クレヨンしんちゃんみたいに)
なかなかな内弁慶のようです
初めての運動会 たくさんの人が見にきてて恥ずかしかったのかな?



パパとの親子競技楽しそうでした



親子ダンスは私と一緒に
どうぶつたいそう1・2・3 を踊ったんです。
この時は 元気いっぱい!
いつもの“おちょけ”なコウでした。
ダンスしながら大きな声で「ヘビさんのたいそうはー♪」って歌ってました。
で  「にょーろにょーろにょろー♪」て隣の女のコの顔に『にょろにょろ~』ってしに行ったり^m^
とにかく元気に楽しそうに踊ってました。
最後はお母さんとギューッと抱っこで終わります。
お姉ちゃんが幼稚園のときも親子ダンスの時はいつもそうだったんだけど

ダンスの終わりの抱っこ
満面の笑顔で抱っこ!って飛びついてくる
親子で満たされた幸せ~な気持ちになりました



最後の競技はおばあちゃんと一緒に玉入れ
どれがコウなのかおばあちゃんなのか全然わからんかったけど(ごちゃごちゃしてて、みんな一緒に見える^^;)
楽しかったみたいです



忘れてはいけない!
パパもPTA競技のリレー頑張りました。
後ろから猛スピードで追いかけてくる先生に抜かされちゃったけど^^;
普段まったく運動していないメタボ気味なパパだけど
なんとかこけずに走り切りました!
次の日「しんどいわー」と死んでましたけどね( ̄m ̄*)




幼稚園の運動会はとにかく見てて可愛くて癒されます。
最年少さんなんて かけっこも泣きながら走ったり
その姿もまた可愛い(*´д`*)ぉ♪
年長さんになると やっぱりお兄さんお姉さんでみんなしっかりしてる!
まだまだ 頼りないコウも2年後にはこんな風にしっかりしてるかな




コウ初めての運動会
めちゃくちゃ暑い中よく頑張ったねー
ダンスは恥ずかしかったみたいだけど、でもそんな後ろ姿もコウらしかったな


なにより
終わってから
コウ本人が
「めっちゃ楽しかったー♪*^∇^*」
って言ってたから


ほんとそれが1番嬉しいよー



普段とは違うコウの姿をたくさん見ることができました
コウありがとうね




ミィも
2日続けて運動会の応援お疲れ様でした。
特にこの日は炎天下の中、影もなくって
退屈だし、途中辛そうだったけどでも最後まで頑張ってくれたねー
ありがとう


お姉ちゃんも
前日の運動会で疲れてたうえに、たぶん朝から熱があっただろうに頑張りました
お疲れ様でした




また来年の運動会もどんな姿を見ることができるのか‥
楽しみです



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
