スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

グーチョキパーあそび♪

Category : 前ブログ記事(整理中)
グーチョキパーでグーチョキパーで(


)何作ろう~。右手がパー
で左手もパー

ちょうちょう~♪
コチョコチョコチョー


ミィが大好きなあそびです。
ちょうちょう~の時に手をヒラヒラさせながら追い掛けていってコチョコチョコチョ!

ずーっと前から、こうやって遊んでるんだけど
今じゃ 右手がパー
で♪で、もう嬉しそうな顔して笑いだし、ちょうちょう~の前にキャー
て笑いながら逃げていきます


晩御飯の後、一人布団部屋で遊んでたミィをつかまえて、このグーチョキパー遊びをしてました。
そしたらコウ、マーと次々に参加。

大きな声でお尻を振りながら歌って、ちょうちょう~♪でキャーキャー
と一斉に逃げ回る子供達を追いかけ回して遊びました。
一人一人平等に『コチョコチョ~
』てコチョコチョ。
部屋を出て別のことに気を取られてるミィも『右手がパーで
』の声を聞くと『キャー
』て笑いながら部屋に入ってきて走り回ります。

キャー
って笑い声。
やっぱりみんなで同じことして楽しいって良いね



何回も何回も、歌って走って追い掛けて。最後はハアハア疲れたけど、楽しかったなー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
