スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

体験入園

Category : コウ*3歳
来年の春
コウは幼稚園に入園します。
8月末に入園願書を提出しました。


土曜日に体験入園がありました。
きっと、私と二人だと私から離れないだろうからお姉ちゃんも一緒に行きました。
お姉ちゃんが一緒やとコウも心強いもんね。

手遊びやパネルシアター、ペタペタシール遊び、英語等を楽しみました。
お姉ちゃん、シール遊びの時先生にあてられて前に出てマイクで発表しました。
突然のことだったから、マーめっちゃ緊張してたよー

そしてコウはね
マーと一緒に前の椅子に座ったり、保護者への説明の時は別の部屋で遊んでたりと私から離れてることができました。
公開保育の時に見に来た時は、私にくっついて離れられなくて、先生に話し掛けられても俯いてしまってたコウ。
バスのおっちゃんに話し掛けられた時なんか壁の隙間に隠れてしまってたんです。
それがね~ 私から離れても大丈夫だった
先生にバイバイも言えたしね
お姉ちゃんの力だね。

マーは膝の上に座ったコウの手を持って手遊びしたり
ちゃーんとコウの面倒をみてたよ


家ではジャイアンみたいなマーがね(笑)
ちゃんとお姉ちゃんになってるんだなあって嬉しかったです
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
