スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスマス会

Category : ミィ*3歳
12月20日 火曜日
ミィの園のクリスマス会でした
 
 
 
 
 
 
 
この日はなんだか子ども達落ち着きがないというかなんというか…
椅子から立ち上がってウロウロ
ガサガサ ザワザワ キャーキャー
どうしちゃったのーー?
な雰囲気でした。
 
先生たちも一人一人連れ戻して椅子に座らせようとするんだけど
もうね、みんなテンション上がっちゃってるもんだからなかなか;;
お母さんたちも来てるし、いつもと違う雰囲気にみんな調子がくるってしまったのかな?
キャーキャー楽しそうに騒いでいるコもいれば
悲しそうにずっと泣いてるコもいて…
 
 
 
うちの娘はというと
笑いながら くるくるくるくる回ってました
最近くるくる回りにはまってるのか
よく*くるくる*まわってます…
本人はすごく楽しそうなんだけど
 
先生がなんとか椅子に戻そうとしても無理でしたー
 
すぐに席を離れて*くるくる*
 
 
 
ダンスもね
ピンクのビニールのひらひらしたスカートの衣装をイヤだって脱いじゃうし;;
 
しかも
ズボンとオムツを一緒に掴んで脱いで
ぷりりん
って
お尻がーー
こんにちは
って。

慌ててズボンを上げにいきましたw
 
 
 
 
 
あわてんぼうのサンタクロース
鈴を鳴らしながら歌うんですね(ミィは歌えないから鈴を鳴らすだけ)
それもね「したくないー!」って、鈴を箱に片づけてまた*くるくる*(>_<)
 
 
 
そんな中でも上手にダンスしてるコや歌を歌ってるコももちろんいてて
なんだかグチャグチャな感じのクリスマス会も、みんながみんならしくて
これもまたこの園らしいクリスマス会だなって思いました。
先生たちは大変そうでしたが
 
 
 
 
 
 
先生たちのお楽しみでは
なんと
アンパンマンとバイキンマンが登場
 
みんなで
「アンパンマーン! バイキンマーン!」
って呼びました
 
 

 
 
アニメではない
この大きなリアルアンパンマンにミィ怖がるんちゃうかなー
って思ったんだけど
 
 
先生扮するアンパンマンとバイキンマンが現れると
なんとなんと
ミィの目がキラリーン

 
 
わあ
アンパンマンだー!!
って顔して
 
アンパンマンとバイキンマンに嬉しそうに近づいていってました^ー^
 
 
さすがアンパンマンやわ
ミィだけじゃなく子ども達の心を鷲掴みです。
 
 
 
先生たちはサンサン体操♪を踊ってくれましたよー
 
 
その様子をキラキラした目で見つめるミィ
 
 
ダンスが終わってからは
 
 

 
アンパンマンを触りにいったりー
バイキンマンの頭を触りにいったり
 
 
 
 
 

 
むぎゅーって
だっこ
しにいったり
 
 
大好きなアンパンマンに逢えてホントに嬉しそうなミィでした。
あんなにキラキラ
嬉しそうな顔のミィを見れて私も嬉しかった*^-^*
 
 
こんなに嬉しそうな顔をするんならアンパンマンミュージアムに連れていってあげたいわって思ったよ。
 
 
それまで*くるくる*回ってばかりだったミィが
ピタッとやめて、目の前のアンパンマンとバイキンマンに夢中
でした。
 
 
 
 
 
このあとサンタさん
からプレゼントをもらいました(コウももらいました^^)
去年はパパ扮するサンタさんに怯えてギャーギャー
泣いて、手渡されたプレゼントを「ギャー
」って床に叩きつけたミィです(笑)
今年は園長サンタさんに泣くことなく髭をさわりにいったりしてました。
ちょっと怖いものが減ったのね^^
園長サンタさんがみんなにプレゼントを渡し終わって部屋から出て行くとき
サンタさんが部屋から一歩出た瞬間、後ろをついて行っていたミィが
バタン!!
って思いっきりドアを閉めたのがめちゃくちゃ可笑しかったー^^
 
 
 
 
 
 
最後はお母さんたちのバルーンアート
作った風船を自分の子どもにプレゼントします。
 
私も家で少しは練習したんですよー
イヌは簡単に作れるようになったんです。
 
 
でもね
この日の朝、パン切り包丁で左手の親指をおもいっきりガガガッ
と切ってしまってー
結構深く切ったのでバルーンアート作りはやめました。
朝からかなり血が出て、テンションだだ下がりだった私です。
 
みんなが曲に合わせてバルーンを作ってる間、ミィをおんぶで歌を歌ってました。
そして保護者会長さんがあらかじめ作っておいてくれたイヌと剣をミィとコウはプレゼントしてもらいました。
私は楽させてもらっちゃった^^;
 
 
 
そんなクリスマス会
 
やっぱり楽しかったなあ
って
みんな可愛くて、おもしろくて
ホントいっぱい笑いました。
 
このメンバーでのクリスマス会は今年だけ…
 
 
来年の春には園から保育所に転園するお友達がたくさんいます。
 
考えるとさみしくなるわ
 
 
2011年のクリスマス会
またひとつ思い出が増えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
***
 
そして
明日はクリスマスイブ
ですね。
 
子ども達のプレゼントも無事に届きました。
25日の朝
サンタさんが持ってきてくれたプレゼントを見てみんな喜ぶかなー
 
どんな顔が見れるか、楽しみです*^-^*
 
 
 
みなさん素敵なChristmas
を‥♪
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
