スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ほんの少し(2)

Category : ミィ*2歳
でも、それって違うよね。
まだ一人ではできないだけで。
じゃあ 一緒にやれば良いだけなんだよね。
『お片付けしようね。ナイナイしようね。』
って言いながら、ミィの手を取って一緒に箱まで持っていったり。

先日の夜、同じようにオモチャをお片付け。
もう寝るから片付けますよー!
ミィはブロックで遊んでました。
ブロック気に入って遊んでるし、手から離さないやろうな…って思いながら、ブロックの箱をミィの前に置いてみました。
『ミィちゃーん。お片付けしようね。はい、ナイナ-イ

て声をかけたら
目の前の箱に、ポトンってブロック入れました

遊んでたのに、それでも遊ぶのやめて、ちゃーんと箱にポトン。

そうなんだよね。
箱を目の前に置いてあげること。
こんな ほんの少しのことでお片付けが出来るんやね。

今まで
どうせ無理やからって決め付けて、ちゃんとミィと一緒にしようってしてなかったなと反省しました。
面倒がらずに、ほんの少し工夫するだけで、ほんの少し丁寧にするだけで、簡単に出来ることもあるんです。
最初は一緒に。
徐々に補助を減らしていって。
娘と一緒に成長していかなきゃです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
