スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パニック警報発令中

Category : ミィ*4歳
この頃 頻繁にパニックになるミイちゃん
 


突然(ちゃんと理由はあるんだよね)
パニックスイッチが入って
ギャーギャーと大泣きしながら部屋を走り回り高いところに登ろう登ろうとします。



この間までは、パニックになると「お茶!」「お茶をくれー!」
となってたんですが
(6月から多飲行動に悩まされてまして、も 異常に飲みたいんですね
そしてパニックになったときもガーっとイッキに飲まずにいられないようです)


この多飲行動
異常な水分接種は『水中毒』を起こす可能性があって危険
ちゃんと管理したほうが良いと精神科のドクターからも言われてて、園の先生にも気をつけてもらってるんですが、やっぱり水道水を飲もうとしたりもしてるようです
多飲のせいもあって、尿の回数も量も異常に多くなり6月頃から失禁するようになりました。
オムツを卒業したと思ってたのに、またトイレに行かなくなりました。(ウンチは行ってくれるので助かります)



パニック→お茶(水分)
だったのが
ほんとここ最近パニック→登る
になったなあ‥と

その登るのもギャーギャー→走って→登った!と思ったらギャーギャー ドスン!と飛び降りて
またまた走って→登って→落ちて→走って
の繰り返し
その間ずっとギャーギャー大泣きしてます

見てると可哀想なくらい

登る行為で落ち着こうとしてるのか
でも
落ち着こうとしてるというより
登らずにはいられないとしか見えないんです

パニック状態で高いところに登るのはやっぱり危なくて
他の方法で気持ちを切り替えれたら良いんだけど…と考えてます


今はしまじろうのDVDが一番効果があるかな?
(アンパンマンは最近卒業しつつあるようです)


とにかく危険じゃない方法でミィが自分なりに落ち着ける方法を身につけられたら良いなと思うんだけど
その方法を見つけるお手伝いをしてあげられればと思ってます



最近ほんとパニックになることが多いのです(なんやかんやで毎日のような気がする)
そしてパニックから立ち直るのも時間がかかります。


お姉ちゃんやコウも慣れたもんでミィがギャーギャーとパニックになっててもシレーっとした顔で遊んでますが…
テレビの音も聞こえないし
お風呂中だとほんとかなりウルサイし
喋るのも大声張り上げて喋らなきゃいけなくてね
我慢してる部分もあるだろうなぁと思います。


ホントただ今パニック警報発令中のミィさん

どないしたもんやろう‥


ミィの遊び方にも問題があるんだなぁ
遊び方が原因で自分でパニックを引き起こしちゃうというか…



ミィのお迎えの時間になったので
また後で遊び方について書きたいなと思います


読んでくださってありがとうございました
http://baby.blogmura.com/ ←にほんブログ村 子育てブログ



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
