fc2ブログ

くつ*続き*

Category : ミィ*2歳
園から帰ってきて玄関に入ると以前はそのまま靴を履いたまま部屋の中に走っていってたミィ。

最近、玄関に入ったらミィを座らせて
先に靴脱ごうねーってやってたんです。



そしたらね
今日は玄関のドアを開けて中に入ったら

くるりとこっち向いて、ちゃんと自分から座ってました。
そして両足上げて
靴脱がして~
って。

靴を脱ぐまで、部屋に入らないで待ててました。



それって当たり前のことなんだけど
今までのミィには当たり前じゃなかったの。


だから
そういうのも本当に凄く嬉しいんです。



そんなことしない(できない)と思ってることを
ほんとに
突然やってくれちゃうから
いつもびっくりさせてくれて
うわっ
こんなことするんや~
こんなことできるんや
ってプレゼントをもらった気分になります。




今日は
ミィから嬉しいプレゼント
ふたつももらったよ*
関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*