スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

転園式でした。

Category : ミィ*3歳
昨日は、転園式でした。
前日の雨が嘘のように止んでくれました。
晴れて良かった。
今年は9名の子ども達が転園していきます。
ああー 寂しくなる(T_T)
転園式では
子ども達が入場してくる姿を見た瞬間から涙‥。
最初から最後まで 涙涙でした。
ひとりひとり
色んな姿が思い出されて。
みんな
入園した頃から比べたら本当に成長したなあ。
もう 明日から
園バスから降りてくる姿や、一緒に走り回る姿を見れなくなるんやな
って思ったら
もう本当に寂しい(T_T)
新しい保育所でも
元気に笑って園生活を送ってくれることを心から願ってます。
きっと 今度会ったときは
今まで以上にまた成長した姿を見せてくれるんだろうな。
送迎のバスの待ち時間
お母さんたちとのお喋りが毎日毎日楽しくて。
どんなに大変なことや辛いコトも
時には泣きながら
でも笑って話し合える そんな仲間でした。
みんながいたから‥。
これからも変わらず大切な存在です。
また お茶しようー*^-^*
きっと
このあったかい園を出ることは、不安もいっぱい親にとっては本当に勇気がいることです。
でも
昨日の子ども達の顔を見てたら「大丈夫」って思えました。
みんな 明日からもここで会えるよーって顔して
いつもとおんなじ元気なキラキラした笑顔でした。
転園式の終わりに『おもいでのアルバム』をみんなで歌いました。
いつのことだか おもいだしてごらん
あんなことこんなこと
あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと
いつになっても わすれない
春のことです おもいだしてごらん
あんなことこんなこと
あったでしょう
ぽかぽかおにわで なかよく遊んだ
きれいな花も 咲いていた
みんなおめでとうーー
***


1年間の作品を綴じた「おもいで」
マーカーやクレヨンや絵具‥
先生にほとんどを手伝ってもらったんだろうなあ‥
でも しっかりした線で。
ひょろひょろした線しか描けなかったのにね。
楽しく描いたり作ったりしたんだろうなあ
って微笑みながら中を見ました。
右下の可愛いお花でとじた紙は
『がんばりしょう』
在園児も証書をもらいました。
4月からも にこにこ笑顔で登園しようね。
終園式は28日です。
月曜日からは4人だけです。
やっぱり寂しいよー。
ずいぶん静かなんだろうな。
読んでいただきありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
