スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日はリハーサル

Category : マー*6歳
夏休み  なんか毎日バタバタと忙しい;;
毎日なんやかんやと予定が入ってます


昨日は朝はミィのOT
OTが終わってから園に送っていき
お昼ごはんを食べたらお姉ちゃんのピアノ教室
レッスン終了後は通園施設の夕涼み会の買い出しにスーパーを2件はしごして(ミィのお迎えがあるから超特急で
一旦家に戻って すぐにミィのお迎えに‥

ふぅ
こんな感じでなーんか時間に追われる毎日です


幼稚園の預かり保育に毎日参加する予定だったコウも今のところ2回参加しただけです^^;
預かり保育中は遅刻・早退できなくて、お迎えの時間とお姉ちゃんのピアノ教室の時間が重なってしまったりで結局お休みしてます
本人も「おやすみする(>_<)」と
どうも幼稚園に行きたくないらしい
  でも! お姉ちゃんが行く時は一緒に行ってもらうよー(それも数回だけかなあ



さてさて 前置きが長くなりましたが
8月5日はピアノの発表会です
今日はお昼からリハーサルなんです


4月からピアノを習い始めたお姉ちゃん
3か月でもう発表会て(・Д・;)

ハッキリ言って基本もなにもあったもんじゃあありません
もちろん楽譜も読めない

指の練習とかそういう基礎練習をする間もなく
とりあえず発表会の曲を練習してきました


曲はこれです
ベートーヴェンの『よろこびの歌』



楽譜が読めないんで カタカナでドレミを書いてくれてます

下に貼ってるシールはレッスンで1曲弾くたびに貼らせてくれる(この間はマカロンばっかり選んでたなぁ)

え?
弾けるようになるん!?
と思ってたら
なんとか両手で弾けるようになりました

まぁ  ほんと 両手で弾いてるだけ…ですけど^^;
それでも弾けるようになったなぁ


家ではなっかなか練習しないんですねぇ
言わないとしません(-_-)

発表会も近いし、最近はなんとか練習させるようにしてます
けど 何回も弾くと集中力が無くなってほんまダラダラになってしまうので
1回の練習に2回
朝・昼・夜とわけて練習してます


今朝も練習したけど
いきなり間違えてたー
なんだかボロボロやぞ!
今日はもうリハーサルやぞ!
大丈夫かぁ(・.・;)?



どうか当日は最後まで間違えずに弾けますように‥



発表会ではドレスを着るんだよねー

ピアノの先生の娘さんが小学生の時に着たドレス
貸してくださいました(ありがたいです


お姉ちゃん ドレスを着るのがとっても楽しみ♪





読んでいただきありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
