スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミィの靴

Category : ミィ*3歳
ミイがいつも履いている靴
 
 

 
 
 
 
 
 
なんてことない普通のスニーカーです。
 
 
 
 
 
なんでかねぇ  ミィ この靴がお気に入りで
この靴以外は履いてくれません(>_<)
 
 
 
 
 
 
前はね
なんでも履いてたんです。
 
この靴になる前は、マジックテープとか付いていない靴でした。
カポッて足を入れれて自分でも履きやすいしね。
2種類を履き分けてました。
こっちが汚れちゃったから、今日はこっちの別の靴にしようねーって。
 
 
夏も終わりの頃だったかしら‥
このスニーカー登場!
やっぱり足のためにはこういう踵がしっかりしてる靴のほうが良いし
実はねお姉ちゃんの時に買って2、3回しか履いてないこの靴のサイズに ミィの足のサイズが追いついたからってのがホントのところだったりして(笑)
お姉ちゃん、この靴のマジックテープが(難しくて)嫌だったみたいで全然履いてくれなかったんです。
 
 
ミィは靴に関して あ、服もだけど これがイヤ!これがイイ!ってのもないし、履いてくれるかなって‥
 
そして期待通り履いてくれました(*^。^*)ワーイ
 
 
 
 
 
そしたらなんと  今度はこの靴じゃなきゃイヤだって言うじゃないのよー!
靴が汚れてるから前に履いてた靴を履かせようと思ったら  履いてくれない(>_<)
 
え  えーーーー??
 
 
今日は雨が降ってるから長靴にしようね
って長靴を「どうぞ」って出したら
 
「$%&#%&ー
!!」
 
って怒ってらした…
そしてこのスニーカーを履くの!って持ってきました。
 
なんでーーー?
長靴   前は履いてくれたじゃない‥
長靴でさえもアカンのぉ?
    
 
うーーーん
このスニーカーがそんなにイイって理由がよくわからないんだけど‥
ミィにとっては このスニーカーが絶対!らしいです。
 
 
色なのかな
履き心地?なのかな
なんだろう
 
 
『この靴が自分の靴』
なんだよね   きっと。
 
 
 
そんなだけど
この間ブーツを買いました。
 

 
お値段は¥990(安くなってたの
) 
多分履いてくれないだろうけど、でも でも  もしかしたら履いてくれちゃったりしないかな‥
って  ちょっぴり期待して。
 
 
結果
撃沈です。
 
1回目は履かせようとすると
「えーーい!! えーーい!!
って足をブンブン振りながら怒ってました。
 
 
懲りずに2回目
片足を入れた!   ヤッタって思ったのも束の間
一瞬でブーツを脱いでスニーカーを持ってきました。
「わたしの靴は これ
って。
 
やっぱり  そうだよねぇ
 
でも なんとか履いてくれないかなってまたトライしてみるつもりです。
 
 
 
 
 
 
先週の金曜日
園にお迎えに行ったときに
「ミィちゃん 最近は自分で靴箱から靴を出してきて、自分で履こうとするようになってきてるので、前みたいに簡単に履ける靴にしてもらえますか」
って先生に言われました。
 
「すみません。この靴しか履いてくれないんです
事情を説明したら、一応(荷物に)入れておいてくださいって。
 
今日は朝 バスに乗るときに先生に靴を渡しました。
 
園ではお気に入りのスニーカーじゃない靴を履いてくれるかな?
 
 
 
 
せめて雨の日
長靴だけでも履いてくれると嬉しいんだけど‥ 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
