スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミィの出席ノート

Category : ミィ*3歳




ミィの園の出席ノート(園のたよりって書いてあるけど)
毎朝、登園したらその日の所にシールを貼ります。
入園した頃は、先生に手を添えてもらって先生と一緒に貼ってたシールも、自分で貼れるようになりました。


このノートとは別に連絡帳があって、毎日この連絡帳で先生とやり取りしています。
なので、出席ノートを開けて見ることって、あまり無いんですよねー。
月の終わりに先生がメッセージを書いてくれるんだけど、それを月初めに読んだりするくらいで‥

つい先日
何気に出席ノートを開いて見ました。
今月(8月)のとこを見た瞬間笑っちゃったー。
なんじゃこりゃあ!
ふふ‥
シールが何枚も重なってたり
いやいやまだ行ってないやん!ってとこにまでシールが貼ってあったりで(笑)

でも、自分で考えながら好きなとこにシールを貼ってるんだろうなあって姿を想像したら可愛くなった(´∀`*)


ちょっとーミィさん。これ何よう

ってミィに見せたら、ミィの目がキラン


ノートのシールを剥がして、また貼ってってやり始めたよ。
シール貼りしたいスイッチが入ったのねー!

別の紙とシールを渡したら、集中して遊んでました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
