スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/17 OT(4)

Category : ミィ*2歳
そんな話しを先生にしました。

先生が席を外して持ってきたのは、棒の先にジュースを染み込ませた綿を引っ付けて凍らせたもの。(上手く飲み込めない人に、これで口の中をマッサージして刺激を与えてゴックンの練習したりするそうです)
先生に口の中に入れられるのは怒って拒否してたんだけど、自分では持ってウロウロ。気に入ってはいるみたい。そして椅子に座って、恐る恐る手で触ってその手を舐めてみたり、慎重に慎重に舐めていき最後には気に入って口の中にパクッ。チュウチュウ吸って、おかわりを要求してました。

固い物を口の中に入れたがるって、口の中の刺激でやっぱり感覚遊びだそうです。おやつの時間にペロペロキャンディとか固いタマゴ煎餅とか。そんなのをあげてみてはとのアドバイスでした。
あたりめとか煮干しとかもオッケーとのことでした。チュッパチャップスをさして電動で動くのがあるみたいでそれが1番良いみたい。おやつの時間を利用して口の中を刺激させてみてはとのことでした。


来週のOTはお休みで次は12/1です。


早速あたりめ買ってきました。子供達3人とも気に入って食べてます。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。