スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ぐるぐるぐるぐる。

Category : 2012




昨日の夜

私とミィの二人で追いかけっこして遊んでたら
楽しそうにゲラゲラ笑ってるミィの声を聞いたコウが「コウもー
」と仲間に加わりました。


そしていつしか私そっちのけでミィとコウふたりで追いかけっこ




キャーキャー♪言いながら
キャハキャハゲラゲラ大笑いしながら
ジャングルジムのまわりをぐるぐるぐるぐる。
もうね
ぐるぐるぐるぐる回りすぎて思わず「バターになるよー(ちびくろサンボのトラみたいに)」って言ったほど
ながーいこと二人でぐるぐるジャングルジムのまわりを走ってました。
ミィはコウが追いかけてくるのが楽しくて
キャーキャー笑いながら走って逃げる
コウもミィが笑いながら逃げるのが楽しくて
ケラケラ笑いながら追いかける

でね
ミィは走って逃げながらも途中で振り返ってコウのことを見るんですよ
そしてコウを見たらすっごい嬉しそうに笑ってまた走る



そんなミィを見て嬉しくて
あー コウのことをちゃんとこうやって意識して振り返って
コウの顔を見て嬉しそうに笑って
コウと一緒に遊ぶと楽しいって思ってるんだなぁって。

ミィとコウが1歳代の頃
コウがミィのことをさわりに行くと本気で泣いて嫌がってたミィ
もっと小さな赤ちゃんの頃はふたりくっついてハイハイしながら遊んでたのにな‥
そういうのが切なかったり。
だから
ふたりで大笑いしながら楽しそうに走って遊んでる姿を見ると本当に凄く嬉しい。




まー
基本は一人でムシムシと細かい作業の遊びに没頭してることがほとんどのミィですが^^;
たまーに 時々 こんな風にふたりで楽しそうに遊ぶときがあるんです。


コウのスゴイなーって思うところは
ミィが遊んでることを 横でおんなじことしたり
ミィが布団の下に潜り込んだら コウも一緒に潜り込んで
自然とスーッと遊んでるんですよね

ミィとどう接したらいいんだろう?
とかそういうのは全く考えてなくてとにかく自然。
こういうとこが やっぱりさすが双子なんだなぁって思います。

 
この点お姉ちゃんはやっぱり色々と考えてしまうみたいですね
なかなか反応が返ってこない妹と遊ぶのは難しいようです。
でも今は昔に比べたらずっとミィのことを可愛がってくれるようになりました。
お姉ちゃんが幼稚園児だった頃は、ほんとにねー 全然ミィと関わらなかったもん
「ミィ」と名前を呼ぶことすらしなかったんですよー

ミィもお姉ちゃんに寄っていかない
お姉ちゃんもミィに関わらない
たまにお姉ちゃんがミィに寄って行ったりすると、スーッと離れる。
嫌がる。
そんな感じでした。


今は
ミィのふたりとの心の距離がものすごく近くだなぁって感じます。


大好きな家族だよね




追いかけっこの途中コウがミィに抱きつく(笑
そしてこの追いかけっこ
なっかなか終わらず‥
ぐるぐるぐるぐる走って走って

ミィ2回ほどこけて吹っ飛んでました
こけても笑ってまた走り出すミィ&コウでした
「もういい加減に終わりー!
はい!もうおしまーい
とちょっと怒った声で叫びながら
笑顔いっぱい楽しそうな二人を見て
胸の中は嬉しくて幸せ満タンだった母です。
ほんとはまだ見てたいよー
読んでくださってありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
