スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パックジュースで大泣きーの巻

Category : ミィ*3歳
パックジュースを嬉しそうにチューチュー飲んでたミィちゃん
ストローを噛んでぺっちゃんこにしちゃうんで、ぺっちゃんこになった部分を時々指で『○』に戻してあげます
機嫌よくジュースを飲んでたミィが、私のとこにやってきました。
ん?
なになに?
ストローがパックの中に入ってしまったのね
(よくあるあるー)
どうやら、私にストローを取って!って言ってます。(ジェスチャーでね)


これ
とれないでしょー

いや!一応頑張ったんですよ‥
でも 無理やわぁ
ミィちゃん ごめん  ほら!とれへんわ 
ストロー入ってしまったなあ
もう出てこんね
って見せながら言ったんだけどね
ストローを中から出して!と必死で訴えてくるの
う‥ん
だから ミィちゃんストロー出てこんねん
ほらな 出てこんやろ
ママよう取らんわ
その間、ミイちゃんずっとギャー>< って泣いてます。
ミィちゃん見てー^-^
コップに入れて飲もう♪
コップを持ってきて、ミィの目の前でパックのジュースをコップに注ぎ始めたら
「ギャー
><」
床を足でドンドンしながら大泣きのミィ
え? えー?
ミィに少しジュースの入ったコップを
「飲んでみて?」
って渡したら
泣きながら、慌ててコップのジュースをストローをさす穴からパックに戻そうとしてました
そうかー
パックのジュースをコップに入れて飲むなんて、ミィには許せないことなんや
でもジュースは飲みたいし
パックの中に入ってしまったストローで飲みたいから
 ギャー ギャー>< と
涙をポロポロ流して大泣きし続けてました
早くストローを取ってー
ストロー取ってよー
訴えてくれるんだけど
頑張ってもママにはストローを取ることができないのだよ
あ そうや
ヤクルトを飲むときの細いストローがあったことを思い出し
「ほら、このストローで飲めるよ^-^」
とパックにさしました。
ミィってば
これじゃない!
って怒り泣きしながらそのストローを慌てて抜いてポイ!
でもね
もう一回
このストローで飲めるよ^-^
飲んでみ?
って、ミィに渡したら
なんとかなんとか
譲って
ジュースにさして、そろそろと飲みはじめました。
うんうん
別のストローで、なんとか気持ちを譲って飲むことができたね
でもねー
ジュースを飲むのには変わりがないんやからコップでも良いやん?
って思うんだけど
そこはやっぱり譲れないんやね
パックジュースはストローで飲むもの!なんだよね
私からしたら、ほんの些細な、たいしたことのないコトに思えても
ミィにとったら、とんでもなく辛いことなんだよね‥
ほんと しんどいだろうなぁって思うことが多々あります。
でもでも
今回は別のストローでもなんとか気持ちを抑えて飲むことができたよね
大泣きだったけど
辛かったけど
最後までジュースを飲むことができて良かったね
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
