スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

抜きました

Category : マー*5歳
24日 土曜日
 
 
マーを連れて歯医者さんに行ってきました。
 
下の前歯ね、乳歯が抜けてないのに後ろから永久歯が生えてきてしまってて…
 
 
診てもらったら
やっぱり、抜くことになりました。
 
 
 
 
 
 
麻酔を打つときがもう大変でー
 
こわい!こわい!!
 
って大暴れ。
 
 
私と歯科衛生士さんの二人だけでは押さえられず
「ごめーん。ヘルプーー
と先生。
 
 
「今抜いとかな、歯ガタガタになるよ」
 
「頑張ったらサンタさん来てくれるよ」
 
「サンタさん見てるで」
 
とかなんとかみんなに励まされて、やっと麻酔を打つ気になりました。
 
 
体を押さえつけられてるのがイヤで、
「押さえんといて~
って言ってたけど、やっぱり怖くて動いてしまうので無理!
 
 
いざ麻酔の針を刺すときも、「こわい!こわい!」って喋ったり、なんとかしようと舌を出してきたり;;
なかなか針を刺せず…
 
「もう喋ったらあかん!」
「ベロ出してこんといて!」
 
と言われながら、やーーっと麻酔を打つことができました。
 
 
私は、麻酔ってこんなので打つんや
ってことに妙に感動したりしました(笑)
普通の注射器とは全然違うんやね。
子どもが怖がってるときに冷たい母親やわ~って思われるけど
だって自分が治療を受けてる時ってどんなだか見れないんやもん…
 
 
 
 
 
 
麻酔を打つまで大暴れしたお姉ちゃん。
歯を抜くのももちろん怖がりました。
「どうやって抜くん?どうやって抜くん?
って何回も先生にきいてました。
 
 
ちょっと時間はかかったけど
でも今度は自分で椅子に横になることができました。
 
 
 
歯を抜くのは、ほんま一瞬で。
 
え?もう終わったん?ってびっくりするくらいあっという間でした。
 
 
 
 
初めての抜歯。
怖くて怖くて大暴れのお姉ちゃんだったけど、よく頑張りました*^-^*
 
 
抜いた歯は
 

 
こんなケースに入れてくれたよ
 
 
 
 
 
 
家に帰ってからも、しばらくは
ものすごーくテンションの低かったお姉ちゃんです。
抜け殻みたいになってました(笑)
 
 
 
 
少ししてから
頑張ったお姉ちゃんのリクエストでミスド
を買いに行ったんだけど
車から降りると元気復活
 
やっぱり食べ物の力はスゴイぞー
 
 
 
 
 
 
歯医者は私も怖くてなかなか行けない
(前から痛む歯があるんだけど、何かと理由をつけていまだに歯医者に行ってません^^;)
 
 
 
初めての麻酔に初めての抜歯
そりゃもう怖くて怖くてドッキドッキの心臓バックバックだったはず。
 
 
よく頑張りました*^-^*
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
