スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

親子遠足

Category : 2012
昨日は親子遠足でした。

ブログをアップして「わ
もうこんな時間や~ 早く寝よう」と布団に入ったのが2時過ぎでした。
えー  それと同時ぐらいにミィが起きてきまして…(うわ
結局ミィさん再び寝たのが6時半
わたし まさかのほとんど寝てない状態で遠足に行くことになりました~
グスン

6時半に寝たミィが起きてきたのが9時前だったんだけど、めちゃくちゃ機嫌が悪くて…
キャーキャーー
大泣き&私に必死の『おんぶおんぶ』(その間 母はなんにもできません(>_<))
ミィが落ち着くのを待って、猛スピードで準備を終えて家を出ました。
10時集合だったんですが、集合時間には間に合わず着いたのは10時半頃でした。
(先生にはミィが起きてすぐぐらいに電話をして遅くなることを伝えました)




*~


~*


公園に着いたときはちょうどお菓子取り競争をしてる時だったんです
車から降りると泣きながら私を追いかけてきたミィも、お菓子で泣きやみました(笑
でもお菓子をゲットすると今すぐお菓子が食べたくて、お菓子の袋を持ってウロウロ~
開けてー!とアピールしにきたんですが、お弁当前やし;;
ママには開けてもらえない!と悟ったミィは先生に袋を渡して開けてもらってました。
数種類ある中から『うまい棒』を選んでました。
先生にお菓子の袋を開けてもらう時
「ひとつだけにしとこねー*^-^*」
と先生
するとミィが
「いっぱーい」
「え?( ゚∀゚)いっぱい?笑」
と先生と私で笑ったんですが…
「いっぱーい」て本当に『いっぱい』という意味で喋ったんじゃなくて、たまたま発した音が『いっぱーい』と聞こえただけなんですが、なんともグッドなタイミング!(*´艸`*)
『たまたま』じゃなく、いつか本当にこんな風にミィと会話できるようになれたら良いな‥
さてさて 遠足は公園だったんですが
ミィが遊具で遊んだのは1回だけ!
木陰でお菓子を食べてたいミィを、ちょっと強引に遊具に連れて行ったんです
ネットを登って、滑り台をシュー!
もう めっちゃくちゃ笑顔でニコニコ楽しそうに滑ったんです
おお♪よし!楽しそう~
と私も嬉しくなったんですが、その1回きり!
あとはやっぱり木陰のシートの上に戻ってしまいました。
せっかく公園に来てるのにさ(*・ε・*) 遊んだら良いのになあ‥

時々 こんな風に嬉しそうに芝生の上を走り出したりもしてましたが(右手にはコッシー持ってます)
後半なんて ずーっと私に抱っこ抱っこ!としがみついてました。
せっかくの公園よ‥ミィちゃん
昨日は、なんでかアカンかったんかなぁ
すっかりママにぴったりくっつき虫
はいー  腕が疲れました^^;
最後はみんなでバルーンをしました

最初は耳ふさぎをして遠巻きに見ていたミィ
でもバルーンに近付けると‥嬉しそうな顔
最後はバルーンの中にみんなで入りまーす
ミィもニッコニコ
キラキラ笑顔で
ほんとに嬉しそうでした♪
 
私はミィとずっと一緒にいたし、後半はずーっと抱っこ抱っこだったので
お姉ちゃんとコウの写メを全然撮れなかったんです
でも お姉ちゃんもコウもそれぞれ公園を満喫してました*^∇^*
お姉ちゃんはK君のお姉ちゃんのNちゃんと ずーっと一緒に遊びまわってましたよー
ふたり仲良しなんです
コウも、滑り台を何回も滑って
海に貝殻を拾いに行ったり
園のUちゃんと一緒に遊んだり
ほとんど戻ってくることなく、楽しそうに遊んでました
バルーンの後は自由解散だったんですが、うちの子達はなかなか帰らず。
ほんま よく遊びました!
園のM先生 最後のほうは ずーっとコウと一緒に遊んでくれて、コウもM先生が一緒に遊んでくれるのが嬉しかったみたいです
うちは両親そろって参加しているのにもかかわらず  コウをM先生にお任せしてしまって申し訳なかったなぁ
M先生コウと遊んでくれて本当にありがとうございましたm(__)m
優しいM先生 うちのお姉ちゃんも大ファン
なんです(ちなみにM先生は若ーい男の先生なんです。カッコイイんだってw)
うん でもM先生の子どもを見つめる時のまなざしが本当に優しい目をしてて、私も好きです
自由解散後  お姉ちゃんとコウがまだまだ遊びまわってる中、ミィはやっぱり私に抱っこでした;;
それでも お日様の下 風を感じたり 色んな音を聴いたり 景色を観たり
それだけでも十分だったのかなと思います
もうね 朝からずーっと もう十分遊んだやん!というのに
お姉ちゃん 帰りにNちゃんの車に乗ってNちゃんちに遊びに行きました
そしてまたNちゃんちの近くの公園に遊びに行ってたそうです
元気やー
*~


~*
疲れたのかな?
今朝はみんな なかなか起きてこなかったです。
9時ごろまで寝てました^^
あ 私は6時前に起きました
今は パパが子ども達を連れてパパの実家に行ってます
コウがね 昨日拾った貝殻を「おばあちゃんにあげるー」て
だからおばあちゃんちに行くー!電話して!って
そして玄関で ミィに靴を履かせてあげてました^m^
靴を履かせてもらってるミィは 履かせてもらって当たり前~って顔してるしさ(笑
いやいや ミィちゃん 自分で履こうよー
でも コウ ありがとうねー
もう4時ですね
そろそろ帰ってくるかな‥
さて
晩御飯なににしよ。


読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
