スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お祭り

Category : 2012
8月8日
地元商店街のお祭りに行ってきました


毎年この日に行われるお祭り
夜店
大抽選会
輪投げ
ダンスステージ
和太鼓
応援団
等々‥
色んな催し物があって賑やかです



お姉ちゃんとコウは
「お祭り行くー!!
と朝からウキウキワクワク
かなり楽しみにしてました



会場についたら早速「くじ引きしたい!ヨーヨー釣りしたい!」と大忙しなお姉ちゃんとコウ



7時半から始まる大輪投げ大会の順番待ちをしてるところです



暑ーい
早く始まらんかな~



ミィはもちろん


抱っこっすー
ヨーヨー気に入って持ってます


この輪投げが始まるのを待ってる時に、3月まで通園施設で働いてたN先生にバッタリ会いました
明るくて、いっつも笑顔で元気なN先生
4月の始園式の時には姿が見えなくて‥退職されたことを聞きました
あー N先生もいなくなったのかーとホント寂しく思いました
とても良い先生だったんです

新学期が始まってしばらくしてセリアに行ったときに偶然N先生と会ったんですね
N先生
何も言わずに辞めてしまったこと、本当にずっとずっと気になってて
ミィちゃんとUちゃんとK君とみんなどうしてるかな?
元気かな?
って毎日ずっと気になってて
とボロボロ泣きながら話してくれました

いっやー
そんなん私も泣きますよ

セリアで二人でボッロボロ泣きながら話しました

こうやって退職してからも気にかけてくれて泣きながら心配してくれる人がいるって有難くてホント幸せなことやなーって
温かいモノをもらった感じがしました

そのN先生が退職してから初めて会うミィ
「N先生やでー^-^」
N先生「ミィちゃーん^-^ 覚えてくれてるかな?こんばんは^-^」
とミィの顔に顔を近付けると、ミィ先生のアゴのホクロに手を伸ばして触りました
先生が園にいた頃 ミィこうやって同じように先生のアゴのホクロを触っていたそうです
「覚えてるんやわー」
とふたりで涙目になって、嬉しかったです

偶然の再会
先生に逢えて良かったねー

そんな嬉しい出逢いもあり


そうこうしてるうちに輪投げの順番がきました
(私とミィは参加せず観てましたが)
パパもお姉ちゃんもコウも残念ながら1回も入らずでした
参加賞のお菓子をもらいました


お姉ちゃん達はこの後スーパーボールすくいに走っていってました

お祭りを満喫しております


私は…とにかく腕が痛い
最初からずーーっと抱っこなので ヒーヒー言うてました
そろそろ限界
休憩やーーと玩具やさんに入りました


ミィも抱っこから下りてくれた


しばし解放~♪
腕を休めました



この後は「かき氷が食べたい!」というお姉ちゃんたち
かき氷やさんを求めてウロウロ~
ミィは私に抱っこされたまま手を伸ばして「あーー!」って訴える
その手の先には「かき氷」がありました

暑い中歩き疲れた体にかき氷がめちゃくちゃ美味しかったです

(かき氷に練乳は欠かせませんよね)
子ども達もみんなペロリと食べちゃいました


かき氷の時もそうだったけど
お祭りに来てすぐにミィが腕を伸ばして「ああーー!」って言ったんですが
その手の先には「から揚げ」がありました
(食べものばっかりですw)
抱っこされながらもちゃんとまわりを見てるんやなあ
そして手差し(指さしはまだできないんですが)をしながら「ああーー!」って声を出す!
何が欲しいのかがめっちゃわかりやすくなりました
最近要求を伝えるとき「ああー!!」と声を出して伝えてくれるようになったんですよね^^
この声のおかげでだいぶわかりやすくなりました
手差しも、その手を伸ばした先に欲しいモノがある…
上手に伝えてくれるようになったなー





お祭り
3時間ぐらいウロウロ~
よく歩きました

3時間ずっと抱っこしっぱなしだったですけど
しかも抱っこのまんま後ろに反り返ってイナバウアーしたり
時々突然下りて走り出したり
疲れたぜい

お姉ちゃんとコウも頑張っていっぱい歩いたねー
ほんまに頑張った
「楽しかった!!」
て二人とも楽しかったようです*^-^*
ミィも人混みの中‥楽しそうな顔でした


帰り道 車を置いてある場所までの最後の10分ほど
ミィ パパに抱っこしてもらうことができました
それだけでもだいぶ楽でした




家に帰ってから
簡単にパンやおにぎりを食べてお風呂に入ったらもう10時過ぎ

ミィもコウもかなり眠そうだったんだけど(ミィは眠すぎてお風呂で泣いてた)
お風呂から上がってパジャマに着替えた途端





くー
ふたりとも夢の中~でした

^m^ぷぷぷ


疲れたんやねぇ


ふたりの寝てる姿にホッコリしました
(コウはやっぱりおっさんくさいけどw)

お姉ちゃんも布団に入ったらすぐに夢の中


疲れたけど楽しかったなぁ

また来年行こうなー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
