スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うとうと(*u_u)ZZz‥してしまったその間に

Category : ミィ*4歳
ミィの話です。
昨日の夜は8時半過ぎにスッと眠りにつきました。
今朝6時頃に一度起きてきたんだけどリビングのクッションの上にゴロンとなってまた寝ました。
結局起きたのは、無理やり起こして8時頃。
今日はたーっぷり寝たなぁ^^
その前の日
夜中2時半頃に泣いて目を覚ましました。
泣きながらリビングの電気をつけに行き、また布団の中に戻ってきました。
んー 眠たいんやけど どうも寝れない様子
グズグズ言いながらモゾモゾ‥
そしてまた立ち上がってリビングに行って絵本を持ってきて布団にゴロン
また立ち上がってリビングに‥
そんなことを繰り返しているうちに、完全に目が覚めてしまったみたいです。
ひぃー(゜Д゜)
私  その前の日も鼻づまりと咳で寝れなくて寝不足なのに‥
今日もさ 今から寝ようと思ったとこやん
お願いやから 早く寝てくれよう(>_<)
‥‥結局 朝になっても寝ませんでした
もう寝るか!もう寝るか!と思ってたんだけどねぇ
この日はムシムシじめじめ
暑くて寝苦しかった
暑いからね 窓を開けました。
私は布団に寝転んでミィの様子を見てたんだけど
(頻繁に私の隣にゴロンとはしにくるんです)
朝方 つい ウトウト(*u_u)ZZz‥しちゃったんですねぇ
夢を見てたんです
夢見ながら
??なにやらミィの声が聞こえるなあ‥
どこかで『ベー!べー!』ってミィの声が聞こえる
と そこでハッ(゜□゜)と目が覚めました。
え?え?
どこ?ミィはどこ?
まだボーっとした頭で必死でミィを探します。
そしたら腰窓の窓枠にうつ伏せになってまたがってるミィ発見。
そうや!窓開けてたんや
うわ
出て行く!
「ミィ!」
慌ててミィを窓から降ろしました。
良かった
間に合った
出て行く前に気づいて良かったわぁ
とホッとしてミィを見ると手に何かを持ってる。
はて???
これってお砂場の玩具やけど‥
なんでかな?
最初意味がわからないまま頭の中をがグルグル
3秒後ぐらいに え?と気がついて
慌ててミィを見る
うわ パジャマドロドロやん
あなた私がウトウトしてるまに 外で遊んできましたね(-_-)
ひえー
はい 完ぺき目が覚めましたよ。
カーテン開けて庭を見てみると
はいはい
おもいっきりミィが遊んだ痕跡が…
お砂場セットの蓋を開けて遊んでるぜぇ


しかもしかも 家の中からドキンちゃんとバイキンマンのマグネットを持っていってご丁寧に2つ並べて置いてるし。
ひっくり返ったタイヤが付いた水色の玩具はミィが持って戻ってきてた玩具です。
慌ててミィから取り上げて庭に放り投げました(笑
そして やっぱり

ミィお気に入りの花
いっぱいちぎってくれてます
やられた~(>_<)
いったい私どれくらいの間ウトウトしてしまってたんやろ‥
ミィが出て行くのも気づかんかったとは
ミィが泥や土をたくさん付けて戻ってきたから
枕や布団が土だらけ
うわー
慌ててミィのパジャマを脱がしたり
枕カバー外したり
はー 今いったい何時よ
と時計を見たら5時過ぎでした。
でもなんか
ちょっと余裕が出てきて考えると
腰窓からヨイショと登って出て行って
庭で納得するまで遊んだら
またちゃんと窓から戻ってきたっていうことが
なにやら可笑しくて(笑
戻ってきたところを私が気が付いて^m^
そして
なによりも外に出ていってしまわなかった
それが本当に良かった
もし 庭を飛び出て道に出て行ってたら
そう考えるとゾッとしました。
ミィが家にいるときは
暑くても窓を開けられない我が家です、
2階の部屋の腰窓にも登って下を覗くミィですから。
もし落ちようもんなら、ケガどころではすみません。
でもほんと
ちゃんと戻ってきてくれて良かったよ
昨日はコウが幼稚園から戻ってきてから行方不明というか
そんな出来事もあって心臓がバクバクとなりました。
何も言わずにスッと家を出て行って、結構遠くまで歩いて行ってたみたいです。
コウがいないことに気づいて必死で探しまわりました。
ひとりで歩いているところをたまたま通りかかった幼稚園のバスの先生が見つけてくださり、コウをバスに乗せて携帯に連絡をくれました。
どうやらお姉ちゃんを迎えに小学校に向かって歩いて行ってたようです。
コウには泣きながら厳しく言い聞かせました。
明日はミィを連れて保育所の見学に行ってきます。
火曜日に支援学校の教育相談にも行ってきました。
また時間があったら書きたいなと思います。
 長文最後まで読んでいただきありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
