スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

きなこ。

Category : ハムスター

ショコちゃんがお星さまになって
まだそんなに日が経ってないんだけど
昨日我が家に新しい子をお迎えしました。


ショコちゃんがいなくなってからも
いつもショコちゃんがいた場所にケージを置いたまま動かせず。
夜中に目が覚めると
ついね
ショコちゃん‥って見てしまうんですね

カラカラって走ってるかなぁ
って つい見てしまう。



やっぱり寂しくて
ショコちゃんはもう帰ってこないけど‥






新しく我が家の仲間になったのは
ゴールデンハムスターのきなこちゃん。

学校から帰ってきて
きなこを見たときのお姉ちゃんの嬉しそうな顔。

名前はお姉ちゃんがつけました。



ハムスターの寿命は長くありません。
きなこちゃんが生きている間
小さな大切な命なんだから
ちゃんとお世話をしてあげようね
お姉ちゃんと約束をしました。
それにしても  びっくりしたこと。
ロボロフスキーをみてきた私たちには
この子の大きさがね
見た瞬間  みんな「でか!!」と叫んでしまうほど。
大きいわー
動きも遅いのねー
のそ のそ のそ のそ って感じ
回し車もなんだかお尻をぷりぷりさせながら
よいしょよいしょ って感じで(笑
ショコちゃんは速かったもんなー
でもほんと大切にお世話をして
できるだけ長生きしてもらいたいなと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
