スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いつまで続くんだろう‥

Category : ミィ*4歳
今日も 朝からミィのおんぶおんぶ攻撃でした。
洗濯物を干すときも~
床を拭くときも~
部屋を移動するときも~
ミィが首にぶら下がってます。
時々降りてはくれるけど
でも また突然思い出したかのように「キャー!!キャー!!」って叫びながら背中にへばりついてくる。

私が階段を昇り始めると
「キャー!!ギャー!!」
と、この世の終わりか!という声を出しながら必死に背中に乗ろうとやってきます。
危ないって!
階段の途中でギャーギャー泣きながら足元にまとわりついてきて
服を思いっきり引っ張り(おかげ襟元が伸びました
なんとかして背中にひっつこうと必死です。


今日はほぼ一日中 ミィが首にぶら下がってました(>_<)
そして よく「キャー!キャー!」泣き叫んでました。
しかも時々おんぶの状態で私の背中を噛む!
泣きながらペチペチと叩きにくることもあり…

はあーーー
正直 疲れます
今日は なんだか 泣きそうになりました
おんぶしてる時も
かなり力を入れてグッと掴んでるミィ  時々 本気で首が締まりそうになりますの(>_<)
そして ずーーっと背中にミィを背負ってる姿勢‥腰にきます
自由もきかないし
ホントしんどい

首にミィをぶらさげたまま 洗濯物を干すことの辛いの
背中にミィを乗せての床の拭き掃除‥
もう いい加減ママしんどいわーー

私も どんなことでもニコニコしてられるほど出来た人間でもなく
何度か爆発して背中にいるミィに怒鳴ってしまいました
そして ミィの泣きにますます火がつく
私に怒鳴られても 泣きながらまた私の背中に必死でくっついてくるミィ

ミィごめんな ママ怒鳴ってごめんな って気持ちでいっぱいになる。
イライラしてカッとなってしまったことに自己嫌悪です。
怒鳴ってしまってから  あーー と反省するんだけど‥

私がミィをずっとおんぶしてるこのしんどさより
きっとミィのほうが辛いんだろうな
何が辛いのか 何か不安なのか それがまったくわかってあげれなくて
でも きっとミィには不安がいっぱいなんだろう‥
だから おんぶおんぶ!とずっとくっついていたいんだろうなって思う
私にピッタリとくっついてることで 少しは安心できるのかなあ?


おんぶおんぶ!ももちろん疲れるんだけど
もれなく付いてくる 甲高い「キャー!キャー!」声も
しかもかなりボリュームが大きいの
きっとご近所さんにも「いつもよく泣いてるなあ」て思われてるだろうな…
もしかしたら虐待?なんて思われててもおかしくない泣き方です
この声に パパがやられてまして
パパがミィにイライラしてます;;
顔が変わるもん
見てるとわかります。
大きな溜息をつくこともあります。
パパにイヤーマフを買ってあげたいくらい。
この おんぶおんぶ!
いつになったら落ち着くのかな?
家にいるのに 家の中でも安心できないんでしょうか…
ただたんに 甘えてたいってのとは違うくっつき方
私にくっついてなくても
安心していられるように

なるべく おんぶに応えてあげたいけど
いつもミィの要求通りに「おんぶ」は良くないのか?
それとも思う存分「おんぶ」してあげるほうが良いのか?
正直どうなのか悩みます



読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
