スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ぎょえーー!!

Category : ミィ*4歳

昨日の夕方の話です。



2階に上がって行ったまんま、なかなか降りてこないミィ

かれこれ30分以上?
いや1時間ぐらい経ってる?

んー?
やたらと静かやな
何してるんだ?
お姉ちゃんも宿題しながら寝ちゃったし、ミィも眠たそうだったから もしかしたら2階で寝てるかも?

とりあえず 静かすぎて不気味や‥

と様子を見に行きました。



「ミィー!」と呼びながら各部屋を見て回るも姿が無い。
いつもクローゼットの上の段に登って寝転んでることが多いから、そのまま寝ちゃったか?と覗いてみたけど居ないー。




ここや‥。

トイレのドアは閉まってるんだけど
かすかに水を流す音が聞こえてくる。

あーー ヤバイなぁ
と思いながら
「ミィ!何してるん?」
とドアを開けると


きゃーーー
ひえーー

びっくりして叫びましたよ!


トイレの床が水浸し
エライことになってました‥


えーー
どんだけ流したらこんなに水浸しになるんや
というくらいビッシャビッシャ。
水たまりです  水たまり。

も あまりの光景にビックリです。


そしてミィはというと
ズボンもパンツも脱いで下はスッポンポンでタンクの横に立ってレバーを回してました。
娘もビシャビシャになってます。

ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!
何してるんよ!!

大声で怒りまくりです。


突然ドアを開けられて
私に怒られまくったミィは
なぜだか便器に座ってオシッコをしてるフリなんてしてたわ‥^^;



ハァ・・(ノω=;)
夕方の忙しい時間帯にまた何をしてくれるんやー!!


とにかくトイレからずぶ濡れのミィを引きずり出し下に連れていって
床に溜まった水を吸う作業をしましたが。


トイレマットも水をたーーっぷり含んでめっちゃくちゃ重たいのよ


いったいどれだけの時間水を流して遊んでたんですか‥
もう  溜息です。




2階のトイレはタンクに蛇口が付いていてその蛇口から手を洗うタイプ。

少し前から
そこから流れてくる水を触って遊ぶことを覚えて楽しみだした娘なんですが‥
いつもは水の流れる音が聞こえるとスグに気づいて止めに走ってたんです。

それがねー
最近悪知恵がついてきたのか
最近怒られるなってことをするときはドアを閉めて隠れてするようになったんですね。
時には
『ママは出ていけ!』
と言わんばかりに私の体を押して追い出してドアを閉める。
悪さをするのバレバレですけど(笑


昨日は
ドアをきっちりと閉めてイタズラしてくれてたんで、下にいる私には水を流す音が聞こえなかったんです
も やられました~・゚・(*ノДノ)・゚・



とりあえず
トイレに入れないようにする!
ってことで
外から5円玉で鍵をかけました。



5円玉はドアノブに‥



これで大丈夫!なはず‥


きっとまた次から次へと何かをやらかしてくれちゃうんだろうけど(笑

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
