スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

絵カード

Category : ミィ*2歳
昨日はOTでした。
結局幼稚園を休んだマーとコウと4人で行ってきました。
(あ、マーはもう大丈夫です。ただウンチ出たら怖いから行くの嫌~
って言うから念のためにお休みしたんです

昨日はコウとミィが下痢でした。
なかなかスッキリと治りきりません。でも、みんな元気です



先週のOTの時に先生に絵カードの相談をしたんです。
ちょうどミィが一日中機嫌悪かった日の次の日だったんだけど、私の手を必死に引っ張って冷蔵庫まで連れていき、アイスクリームちょうだ~い

〇〇して~

て要求するミィ。
もちろん、欲しいからっていつでもアイスを食べさせてあげることはしないので、要求が通らなくて泣き叫ぶミィ。
一日中そんな風に必死で要求を伝えてるんだけど、通らなくて泣き叫ぶミィを見てたらしんどいやろうな。もっと楽に伝えられるようになれば良いんだろうけど…
(だってね、私の手を引っ張るのも、連れてくのも、開けて欲しい場所に手を持っていくのも全力でパワーを使ってるから)
そうやってクレーンででも要求を伝えるようになっただけでも、凄い進歩なんだと思うんだけどね。

また長くなっちゃった
続きます…

*
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
