スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

運動会延期になりました。

Category : 2012

明日(日曜日)は小学校の運動会の予定だったんだけど
台風が接近しているため10月6日に延期になりました。
一応運動会のお弁当の材料を、あれやこれやと買ってきてたんですが、台風が来るなら仕方ないですねぇ。
しかも台風 まともなコースかもしれませぬ…。


土曜日は登校日だったお姉ちゃん。
今朝は珍しく自分で6時半に起きてきました(いつもは起しても起こしてもなかなか起きないのよ
お弁当持ってランドセル背負って学校に行きましたよー。
そう 今日はお弁当の日でした。

運動会が延期になったので月曜日と火曜日は普段通り学校があるんだけど
この2日間とも給食がなくて、お弁当を作らなきゃいけません(-_-)
ま 頑張ろー



運動会
6日の土曜日が雨なら、7日の日曜日に順延になります。
でも7日はコウの幼稚園の運動会があるんです。
6日雨が降ってしまったら 重なる
それだけは避けたい!
小学校と幼稚園 運動会が重なってしまったらいったいどうしたらいいんだーー
どうか 6日は晴れますように!
晴れなくても良いけど、雨降りませんように!


ちなみに6日はミィが時々園解放に参加させてもらってる地域保育所の運動会があります。
園解放に参加してる子ども達も運動会に一緒に参加することになってたんですが(親子競技に出る予定でした)
その日小学校の運動会があるので参加できなくなりました。
月曜日にでも欠席の連絡を入れておかなきゃ…
保育所の運動会、実際ミィが競技に参加するのはおそらく無理かもしれないなとは思ってたけど
(慣れない場所、雰囲気で多分抱っこ抱っこになるだろうから)
それでも良いから 運動会の雰囲気を経験しとくのも良いかなと思ってたんですね。
競技に参加できなくても見るだけ、その場所にいるだけでもイイかなって。
ちょっと残念です。





今日はこの台風の影響で頭が痛くて死にそうになってた私。
頭痛に加えて、立ちくらみ、全身の倦怠感あーんど浮腫みで辛かったです‥とほほ
午後はしばらく横にならせてもらってました。
まだ、ここからは遠いところにある台風の影響をこんなに受けるとは
私ったらなんてデリケートなん!
(。-∀-)ノ
うん
デリケートって言わせて。




さて月曜日はミィちゃん発達相談の日です。

悩んでる進路ですが、発達相談で心理士の先生の意見も聞いて‥と思ってるんですね
もし、台風の影響で警報出たりしてたら中止になったりするのかしらー?
発達相談がもしキャンセルなんてことになれば次半年後とか…?
もう 保育所の申込みの期間が近づいてるし その前に絶対受けておきたいんです。
なので 月曜日にはお天気が落ち着いてくれてることを祈ってます。

そして保育所ですが、来月の11日にもう一度パパと一緒に見学に行くことになりました。
以前見学に行ったときにはパパは行かなかったんですね
来年の進路に悩んでる今、パパにもパパが自分の目で保育所を見てみたほうが良いなぁと。
そして色々と心配に思ってること不安に思ってるこを、保育所の先生に確認してきたいなと思ってます。
来月15日から願書の受付が始まります。
締切は11月のなかば。
ふたりで保育所に見学に行ってみて、もう一度夫婦で話あって来年のこと決めたいなと思ってます。
見学にはミィも一緒に連れて行くので、普段の保育の様子・子ども達のパワーあふれる元気な姿にミィがどんな反応をするかな‥
楽しそう♪っていう顔をしてくれれば良いな。



読んでくださってありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです^-^
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
