スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お買いものと自転車。

Category : 2012
昨日は家庭訪問が終わってから、ちょっとお買いものに行きました。
買い物は ホント疲れます~。
ミィがね
最初はカートに乗ってくれても、すぐに降りてきて
抱っこ!
です。
左の腕でミィを抱っこしながら右手でカートを押して店内をウロウロするのは
もう ものすごーくものすごーく肩が凝ります;;
ここ最近 肩凝り過ぎて奥の歯茎が腫れててイタイのよ(T_T)
腕もパンパン
肩はガチガチです。
母 日に日にたくましくなってます
ムキムキ♪(嬉しくなーい)
たまに歩いてくれるときもあります。
でもすぐに抱っこ。
でも気になるものが目に入るとスルッと抱っこから抜けていき、今度は気に入った場所から動かない‥
動かそうとするとペタンと床に寝転がっちゃう~
抱っこしようと
ミィの両手を持ったり、両脇に手をいれようとしても
ぐにゃーん だらーん
で無理。
しかも こんな時ってめちゃくちゃ重たい!!
めちゃくちゃミィの力が強い!!
無理に抱え起こそうとすると
寝転がってギャーギャー
なんでこんなに重たくなるんやろう‥
はあー
昨日のお買いものは
ずーっと抱っこの日でした。
どこかに走って行ってしまうことを思うと、抱っこだと安心だけど
さすがにもうすぐ4歳。
抱っこで買い物はだんだん辛くなってきました。
いい加減歩いてくれーーって叫びたくなります。
食材をバッグに入れるときがまた辛い。
少しづつでも
歩いてお買いものできるように
練習はしてるんだけど、まだまだです。
ミィの抱っこ!に応えてすぐに抱っこしてしまう私が甘いのか‥
抱っこしないと
不安そうな声をあげて泣くから、ついついね‥
でも
そろそろ 歩いてお買いもの
頑張ってみたほうが良いかな。
手は絶対に離せないけどねー
お惣菜ゾーンなんて特に危険です。
から揚げなんてパクッと食べちゃうもんね 絶対。
 
***
買い物から帰ってきたらもうすぐお昼でした。
朝 超ーー早起きだったミィは

スヤスヤ~
むふふ^-^
パンコーナーで選んで離さなかったアンパンマンのパンと絵本を握りしめたまま。
このパンは 車の中で袋の上からガジガジ噛んでました^^;
ミィが寝てるのをそのままに
少しだけお姉ちゃんの自転車の練習をすることに。
もう何か月も前に補助輪を外した自転車。
でも2.3回しか練習してなくって
全く乗れないまんまです。
もう小学生になるし
そろそろ本腰いれて練習しなければと思いつつ
なかなか練習に付き合ってあげることができなくて;;
とりあえず
緩い坂を
両足パッと離してバランスとる練習

ヨタヨタ~
何回かやってみたけど
すぐにこうなりました


もう やめるーー
(-_-)
5分もしてないんちゃう
お姉ちゃんが
自転車に乗れる日は いつ?
その前に
自転車の練習ってどうやってやるのが1番良いんでしょうか?
親が後ろを持って
自転車と一緒に走るのが良いのかなぁ‥。
それとも
まずはバランスをとる練習?
読んでいただきありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
