スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

みち

Category : 2011




先週の木曜日


夕方、近所に住んでる同じ幼稚園のお友達が2人遊びにきました。


3人で庭で土遊び

私は家の中で洗濯物をたたんだり‥


窓越しに聞こえてくる3人の声


「マー 水運んでくるわ!」

「よいしょ‥もうちょっと」

「なあなあ トンネルも作ろう♪」


「できたー! うわあ
ほんものの まち みたいー



「ほんま!ほんもののまちみたいやなあ



時々チラリとカーテンの隙間から覗いたら
しゃがんで せっせと土を掘ってる3人の姿が見えました。



「雪降ったら、きずなのお家の前で雪だるま作ろう♪」


「うん!じゃあ2回目雪降ったらマーのお庭で雪だるま作ろう♪」

なんて声も聞こえてきました。
ふんふん。可愛いのう(*´艸`*)



出来上がりを見たら
結構な大作でした。

トンネルもしっかりしてるよん(・∀・)

この道のところに水を流してて
まるで川のようでした。


壊すのが勿体ないくらい、ほんま素敵なみちでした。

こどもの夢がいっぱい詰まってる感じ*

次の日
お昼から雨が降り出してしまったんだよね。


***
おじぎ草 花が咲いたよ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
