スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

怪我(6)

Category : ミィ*3歳
いきなり知らない部屋に連れて来られて、白衣を着た人がたくさん居て、それだけでも怖いのに
無理矢理ベッドの上に体を押さえ付けられて‥
何をされるかもわからなくて
痛いところをいきなり触られて。
そりゃ怖いよね
嫌だよね。
必死に「ヤメテー!嫌やー!」って抵抗するよね。
ごめんね。
でも仕方ないんだよ。

私はミィの頭側に座って、ミィの肩を押さえながら
「怖いなあ。嫌やなあ。大丈夫だよー。ママいるよー。ミィちゃん頑張って。痛いの治してくれるからね」
と声をかけつづけていました。


耳の後ろが傷口だと思ってたけど
先生達がどこや?どこや?と探してみると、耳の後ろではなくて、もう少し上のほうでした。
「ここや!ん?結構切れとるぞ。ほら、血噴いたわ!」
傷口から、血が噴いてきます。
傷口を縫って、血で汚れた頭を流してもらう間もミィはずっと泣き続けてました。
怖くて怖くて。痛い治療。
ミィ頑張りました。
見てるのが辛い程でした。
本当に頑張ったね。

治療中看護師さん達もミィに優しく声をかけてくれてました。
「もう良いよ。すぐにお母さんに抱っこしてもらって」
と先生。


続きます
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
