スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雨あめ。そして臨時休園。

Category : 2012
こんにちは。
昨日から雨ですね。
シトシト…。
あ 今は止んでます‥。
 
 
 
ミィですが、昨日の朝には熱が下がりました。(まだお腹が少しゆるいですが‥)
で、悩んだんだけどOTに行ってきました。
 
OT、昨日は静かにまったりと遊びました。
食べ物の形の消しゴムで先生と向かい合って座って遊んだり(お弁当とか天丼とかパフェとかハンバーガーとか色んなのがあって楽しい♪100均で売ってるそうです)。
たくさんの消しゴムを見た瞬間「まんま。まんま」って言ってました^^
で、モグモグ食べる真似もしてました。
あとは磁石でひっつくブロックで遊んだり。
最後のほうで少しだけブランコに乗りました。
ずっと部屋に引きこもってたから、良い気分転換になったかな。
 
 
今日は登園する予定だったんだけど、昨日園の先生から電話がかかってきて熱が出て早退したお友達もチラホラいて、こういう時なので今日は臨時休園になったそうです。
アリャリャー
ま、でもまだ本調子じゃないし、今日も家でゆっくりと過ごすのも良いかな。
って、ホントにゆっくり過ごしました。
 
 
コウがね、なんだかちょっと熱が出てきたようで。
お昼前に37.6℃あったんです。
あやしいなー(ーー;)
このまま熱が上がらないことを祈ってます。
コウ本人は至って元気です^-^
静かにしてなさいって言ったって聞くはずもなく、いつも通り騒いでます。
37℃台なんて、子どもには『へ』みたいなもんやもんね。
 
そういえばコウね、トマトが嫌いで食べれないんやけど
なんと昨日の晩御飯の時にトマトを食べたんですー!
頑張った。
おまけに「もう1個食べるー^∇^」って
「トマト美味しかったー」って。
 
そして今日は、トレーナーを自分一人で着れました。
いつもね、頭だけ私が通してたんですよ。
自分で着てみって言っても「イヤ!
」って言って絶対に着ようとしなかったのに、今日は素直にやってみた。
そして、成功~
「ヤッター!できたー!
「ヤッター ヤッター ヤッターまーん
って二人で踊りまくりました


コウもめっちゃ嬉しそうでした。
 
 
 
 

 
あめ
小さな頃から、この飴スキ。
小さなときは、紅茶のほうはあんまりスキじゃなくて、金色の甘ーいお砂糖の味のが大スキでした。
べっ甲飴スキスキっす。
今はどっちも喜んで食べますよ。
 
子ども達も これスキなんです。
 
 ミィとコウと一緒にお昼ご飯前にひとーつ食べました。
 
でね、飴を食べるときのミィ。
ちょっともう
って怒りたくなるっていうか、やめて欲しいんだけど
飴をずーーっと手に持って
ぺろっ
ぺろっ
って食べるんですー。
大事に大事に~ ゆっくりゆっくり~ ぺろっとしながら食べるのです。
なかなか減らんし!
手べたべたするし!
その飴持ったまんまアチコチ触るからベタベタになるやん

 
お菓子、最後のひとつになると時間をかけて大切にゆっくり食べるから、飴もそうなんだろうけど‥
 
「口に入れて!!」
って、何回も叫んでしまいます。
 
この食べ方、どうしたらやめてくれるのかしら~
 
お願い
パクッと口に入れて食べてください。
 
 
 
 
 
 
***
 
お姉ちゃんが幼稚園から持って帰ってきたプリント。
23日 24日 と臨時休園だってーー。
幼稚園、インフルエンザが流行ってるんです。
わおわお
月曜日ミィが登園すると思えば、今度はお姉ちゃんが休みかー
ま しょうがないですね^^;
 
 
 
 

 
大晦日の日
我が家に仲間入りした新しい多肉ちゃんです。
 
この多肉ちゃん名前知らないんだけど‥
 
なんて名前か知ってます?
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
