スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うーん・・・(1)

Category : ミィ*2歳
昨日はミィの精神科の診察日でした。

福祉センターに着く5分前くらいに寝ちゃったミィを起こしたんだけど、待合にいる時も思ってたより機嫌も悪くなかったかな…。
やっぱり抱っこだったけどね。


診察室に入った時は、泣いてました。
3ヶ月ぶりだし、眠たいし…場所見知りかな。
先生が玩具(小さな玉を転がして、最後はチンチロリンって鳴るオモチャ←説明下手でスミマセン
)を見せたら私の影で泣きながらも、気になって見てました。
そして泣き止んで遊び始めました。



娘の様子を見ながら、私から普段の様子や気になることなんかを聞いてる先生。

娘、小さな玉を口に入れてコロコロ始めたんで(口の中の感覚遊び)、私が『ぺぇして』て口から出させてて、その時に火がついたように泣いて嫌がる娘の様子を見て
『なるほど~。こうなるわけやね』
って言ったりしてました。


先生と話してる間に、診察室に慣れた娘は今度はソファに乗って飛び下りたり、背もたれから頭から滑り下りたりっていう感覚遊びをしてました。



(2)に続きます
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
