スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

くちゅくちゅぺー

Category : ミィ*3歳
まだ無理だろうなあ…って思ってた*くちゅくちゅぺー*
近頃のミィを見てたら
今なら教えたらできるんじゃないかなって思って
教えてみました。
見て物事や状況を判断する力がついてきてるなって思う今日この頃。
切った野菜をザルやお鍋に入れるってお手伝いなんかも
「ザルに入れてね^-^」
って一度やってみせると、すぐ理解してちゃんとザルに入れてくれたりと
人の行動を見て真似をするってことが自然とできるようになってきました。
くちゅくちゅぺーなんて、どうやって教えたら良いんだー???
と今までは教えるとこまでいかなかった。
少し前に
洗面所の鏡の前にミィとふたりで立って
くちゅくちゅ~ ぺー!
ってやってみせてから
「はい くちゅくちゅぺー やってみて^-^」
てミィにコップを渡したら
嬉しそうな顔してコップの水を口に含んでから
ぺー!!って。
わー
ぺーできてるやーん*^∇^*
くちゅくちゅって
口の中でするのはまだ無理だけど、ちゃんと真似して『ぺー』ってできました。
それ以来
ふたりで洗面所の鏡の前に立つと
コップに口をつける前に、いたずらそうに嬉しそうに笑って鏡越しに私の目を見るのですよ


見て見て!
今から*くちゅくちゅぺー*するわよ*^∇^*
って目で言うてくれるんです。
その顔が可愛い(*´∀`*)キュンキュン
そのあと何回も「ぺー」をしてくれます。
くちゅくちゅぺーができるようになったってことも嬉しいけど
(あ  ペーだけですけど…)
見て!
って顔して私の顔を見てくれるなんてこと
今まではなかったから
それが
めちゃくちゃ嬉しいです*^-^*
読んでいただきありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
