スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

発達相談と昨日のOT(1)

Category : ミィ*3歳
火曜日は4ヶ月ぶりに発達相談に行ってきました。

相談室に入るまでの少しの時間、斜め前にある部屋で遊んでたミィ(たくさん玩具があります)
心理士の先生の準備ができたので、相談室に移動しました。


ぐずるかな?って思ってたら
なんと自分から椅子に座って机の上に置いてある課題(箱の四角い穴に四角い板を入れて箱の横から取り出すってやつ)をササッとこなすではないですか


部屋に入ってすぐに、自分から進んで一人で椅子に座ったってこと
初めてだよー!


そして四角の板も今までは手に持ったままなかなか離さなかった‥
穴に途中まで入れるんだけど、持ったまんま また戻す
ここに入れるってことはわかってるんやけど、私は離したくないのよ~みたいな感じだったんですね
それがね、今回はササッとできました。

次のカップ重ねも
サササッ
はいどーぞ!って感じ

鉛筆書きも
ササッササッと書き書き
(先生の真似をして線を書くのはしないけど)


サクサクと課題をこなしていく姿に
心理士の先生も、保健士さんも「すごいねー
」って驚いてました。

私もびっくりだよー


続きます
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
