スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

『ミィに避けられる』の巻

Category : ミィ*4歳
昨日『つけまつげ』を付けてたんです 私。
夕方ねー ミィと向かい合って遊んでたら
『あれ?あれ?(・∀・)♪』
ていう顔をしてミィが私の目を…まつ毛を ジーーッと見てる
ちょっと嬉しそうな顔で
目をキランキランさせながら
ジーーーッて
そして
そっと『つけまつげ』をチョンチョンとさわりに来ました*^-^*
わあ!ミィ ちゃんと違いがわかるんや!
いつもとママの目が違うってわかってるなー*^∇^*
ちゃんと見てるんやなー♪
って嬉しかったんですね
そんな細かいトコまで、ちゃんと見てるってことがわかって
へーー(・∀・)って、ちょっとビックリしました。
その後も座ってたら
後ろからソーッと顔を覗きこみにきて
まつ毛を触りにきたりね^m^
うんうん
ママ いつもの貧相なまつ毛とはエライ違うもんね 今日のまつ毛
くるんくるん
パチンパチン

やもんね
そして夕飯の後 子ども達がデザートのヨーグルトを食べてる時に
ふとね
『つけま を外して ミィに見せたらどんな反応するんやろ^m^ウシシ』
なんて思って
まつ毛を外しに行ったんですよ
わくわく♪しながらミィに見せてみました。
ヨーグルトを一生懸命食べてるミィに
「ミィ!これ見て♪」
ジャジャーン!


ミィの反応は
私の手のひらの上の『つけまつげ』をハッした顔で見て
目を真ん丸に見開いて(ホント文字通りです)
私の目を見た!
そしてもう一度手のひらの上の『つけまつげ』を見て……
ヨーグルトを食べるのをやめて席を降りました。
そして洗面所に行って手を洗い
私のそばを離れて行ったんです。
ミィの手にまだヨーグルトが付いてたから、拭こうと近づいたら
「キャー!キャー!

て逃げていく…
私が近づくと…ササッ目も合わせずに離れて行く。
私避けられてるよ~(T_T)
ほんのイタズラ心から、ミィに『つけまつげ』を見せた私が悪いんですよ
自分が悪いんだけどもー
ミィに避けられてるのが、ものすごーく寂しくてー(T_T)
ミィ よっぽど怖かったんやろうな…
『ママの目が取れた
!』
なんていう風に思ったのかもしれませんね
ごめんよー ミィちゃん
ママが悪かったよー
避けられるのはあまりに寂しいので
ミィにくっついて行って
「大丈夫だよ!もうまつ毛無いよー」
なんて言いながら手のひらをミィに見せたり
目を見せたり
ほっぺに顔をくっつけてみたり‥
うわ
て顔で私の目を何度も見てましたが
ミィにほっぺを近付けると
チュッとチューしてくれました。
そのあとも 顔を見るたびに確認するように目を見てましたが…
ああ
可哀想なことをしてしまいました。
夜中にギャーギャー泣いて起きてきたのも
暑かったってのもあるんだろうけど
もしかしたら
この時の『まつげ事件』のせいかも‥‥
少なからず これも原因のひとつにはなってるかもしれません(・.・;)
ミィちゃん、ほんまにごめんなさいm(__)m



ミィちゃん今日は10時前に起きて、園まで送って行きました。
私の車が見えなくなるまで泣きそうな顔して門のとこにへばりついて見てました。
ちょっと切なくなりました。
今日は良いお天気だし、元気に遊んでくるかなー
そしてコウさん
今日は幼稚園をお休みしてます。
昨日の夜熱が出て、朝も微熱だったのでお休みしました。
でも 元気!
明日は行けるかなー
読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
