スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もし。

Category : 2012
1日前に見た夢で
私 癌になりました。(なんて夢なんや~)
しかも わかった時にはもう末期。
あと何か月も生きられない‥。
夢の中では
現実とはまったく違うシチュエーションで、見たこともないところに住んで生活していて
子どもがいるって設定でもなかったのに
自分が癌で
もうすぐ死ぬんだとわかったとき
「私が死んだらミィはどうなるんやろう‥」
「あと少しで私は死ぬ。これから先ミィはどうやって生きていくんだろう」
ってそのことばかりが不安で不安で。
そして目が覚めました。
(はあ… もっとハッピーな夢をみれんのか;;)
これは夢だけど
でも、この思い、不安は常に頭の中の片隅にあって
時々
その片隅から飛び出てきてはそのことばかり考えて不安になる時があります。
まあ
元来ポジティブで、「まあ いいかー^-^」ってお気楽な性格なんで
その思いをずーっとずーっと引きずるわけではないんですが。
でも
笑ったり怒ったり喜んだり悲しんだりしてる普通の毎日の中で
やっぱり常に片隅にはその不安が顔をちょこっと覗かせてるんです。
もし
私が突然死んだら‥。
っていう不安。
健康診断にも行ってないし
元気だと思ってても実際のところはどうなんだか…。
子宮がん検診にも乳がん検診にも行ってません。
子どもの病院や行事に追われて、なかなか自分の体のことに気を配ることができてない。
自分の病院ってなかなか行くときがないー。
でも でも
ちゃんと行かなきゃなあ‥と思う今日この頃。
せめて、体だけは健康でいなければ。
コウが幼稚園に入園したら
ひとり時間ができるから、今年は絶対に病院に行こうと思います。
でもね
いくら体が健康でいても
『もし』
がいつ来るかわからない。
突然事故で死んじゃうかもしれないし。
そんなことを考えてもキリがないんだけど
ほんとにわからないから。
そして、順番通りにいくと
やっぱり子どもよりも親のほうが先立つわけです。
できる限り長生きして
できる限り見守ってたいと思うけど
いつかは親と離れて生きていかなきゃいけない日が待ってる。
その時に
まわりの人に助けてもらいながらも
笑ってしあわせに生きていけるように。
できるだけのことを
やっていかなきゃな。
もしかしたら、明日 突然
かもしれない
その時に
本当にミィが困らないでいれるように
色々なことを考えておかなければいけないんだろうなと思う。
もし
突然私が死んだら
ミィはママがいなくなったこと
どう思うんだろうか…。
もしかしたら
急にいなくなったママのこと怒るかな‥。
なんてことを時々考えたりします。
もし。
が、できるだけできるだけ何年も先にきますように。
何十年もあとできますように。
そして私が健康で動いてられるように。
ほんとに検診ぐらいは受けなきゃー。
読んでいただきありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
