スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

39.8

Category : マー*6歳

お姉ちゃん

昨日から熱が出てます。




コウの幼稚園の運動会の応援に行ったときに、マーの手を触ったおばあちゃんが「あれ?なんかぬくいな」って
確かにぬくくて…
でも本人は「しんどくない!」って言ってお菓子食べたりグランド内をウロウロしてました。
しかも
幼稚園の卒園生の徒競走にも参加したのよ
走ったらお菓子がもらえるんだって張り切ってました。
笑顔で走って結果は2着。


昨日は10月とは思えないくらい暑くて
おまけにグランド内は日陰もない
ほんとうに暑かった


運動会の終わりごろにはお姉ちゃんの顔が赤くなってしんどそうな表情になってました。
熱のせいで赤いのか、日焼け?太陽にやられたせいで赤いのか‥
でもおでこを触ると熱やな‥って思うくらい熱い
それでもやっぱり「しんどくない!」って言ってるんだけど



お昼に家に帰ってから検温すると39度でした


熱は高いんだけど
「全然しんどくない」
って言う。
頭は?「痛くない」
のどは?「痛くない」
気持ち悪くない?「うん」

熱意外には症状ないんですよねぇ


熱中症か?とも思ったんだけど
朝の時点でぬくかったし
前日の小学校の運動会で疲れたのかな?
そこに重ねて炎天下での運動会見学



高熱の中
夕方にはおにぎり食べてプリン食べて
「またお腹すいてきた」
と、1時間後にまたおにぎりを食べ(食べ過ぎ?)
食欲はあるから大丈夫かな
水分補給もしっかりできてるし。

相変わらず「しんどくない」って言ってるけど
顔は熱の顔でしんどそうな顔してる。



今朝
まだ39.8度ありました(ていうか熱上がってます
目も二重になってる


なんなん?
ただの夏風邪かなぁ
やっぱり疲れからきてるのかな?



今日は休日診療連れていこう


学校は運動会の振り替え休日で水曜日まで休みなのでちょうど良かったというか‥

とにかく早く熱が下がりますように!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
