スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

危険がわからない(1)

Category : ミィ*3歳
昨日
ミィのことで心臓の縮む思いをしました。



前から仲良くして下さってる方は、知ってると思いますが
ミィ高いところに登るのが好きなんですよね

登るだけじゃなくって、そこから飛び降りるのも好きで…
飛び降りた時の、『ドーン』っていう衝撃が、足の裏に伝わる感じが好きなんだと思います。

うん…
あと 飛び降りる時のふわっとする感覚や
端っこギリギリのところでの、危なかっしい不安定な感覚なんかも
ミィにはたまらない刺激なんだと思います。

そういう感覚が好きな人はジェットコースターやバンジーなんかで欲求を満たしますよね。


駄目って言われても
止められない本能みたいなもの…
欲求かな


私達が
お腹空いたー
何か食べたい!!

眠たい!

とか思うのと同じように、ミィにとって登ったり、飛び降りたり…は
したい!!
って欲求なんだと。

だから
ある程度欲求は満たせてあげないといけない

ずっと駄目駄目では
欲求は満たされないまんまです。


小さい頃に欲求を満たされると
大きくなってから登らなくても大丈夫と抑えることができるって。
前にOTの先生が言ってました。


続きます
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
