スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ピンクと水色 キイロとアオ

Category : ミィ*4歳

数か月前から同じ形・同じ絵・似てるモノをペアで
それぞれ右手と左手の手のひらにのせて眺めてるのが好きなミィです


ここ最近は同じ形で違う色 というペアが良いみたい

『ピンクと水色』
これがセットになっております

メルちゃんの洋服のハンガーのピンクと水色をひとつずつ
右手と左手にのせて眺める
歩くときも両手のひらを上にむけたまんま眺めながら移動です^^;

ミィとコウのサンダル(クロックスもどき)
ミィがピンクでコウが水色なんですが
サンダルを片方ずつ玄関から持ってきては床に置いて眺めたり(これヤメテほしい)
手に持って眺めたり
そして匂いフェチというかなんでもクンクンと匂いを嗅ぐんですが、特に長靴とかゴム臭い感じのが好きらしくて
サンダルもクンクンクンクン匂いを嗅いでます^^;

ボールハウス用のボールもピンクと水色をペアで


この月曜日
ミィとコウの園カバンを入れているプラスチックの箱があるんですが
突然カバンをポイポイ放り出しはじめました


そして


裏返してふたつ並べて上から眺める!
これ 裏返すのがミソらしいです
立って眺めて嬉しそうに「ばー!!」とか「ぅわー!!」とか?大きな声を出してました
時々膝をピョンピョン屈伸しながら「ばー!!」と興奮

んー
いったい何がそんなに良いんだろう?(笑


この日も次の日もカバンを元に戻すたんびに放り出して箱を裏返して並べてました

なので別のカゴを買ってきたー


ま こっちのほうがしっくりとくるかな‥(*^。^*)


また火曜日はミイとコウの玩具箱を
中を空っぽにして


並べて
眺める‥‥

(-_-)
片付かん‥

ま これは1日でブームが終わりました


ちなみに園カバンを入れてたピンクと水色の箱は洗面台下の収納とキッチンの引き出し収納にまわしました




そして 2.3日前から
「キイロとアオ」のペアブームも加わりました

スーパーボールのキイロとアオを一緒に持って眺める


昨日はブロックでした



右と左の手のひらに一つずつ乗せて(握りしめるのではなく、手のひらを上にして乗せてるんです)
眺めてました

移動するときもキイロとアオと一緒です





なんでやろねーー?


よくわからんけど
ミィにはすごーく素敵に見えるのかな?

嬉しそうな顔して2つを眺めるんですよー


ちなみに今日はもうブロックはいいらしい‥
ブームもそんなに長くは続かんのねぇ
http://baby.blogmura.com/ ←にほんブログ村 子育てブログ

読んでいただきありがとうございました

はー 
さっきから2階でガタンゴトンうるさい
どうやらイタズラ(悪さ?)してるようです(-.-)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
