
Category : スポンサー広告

オニはーそとー!

Category : ミィ*3歳
おはようございます*
 
もうすぐ節分ですね
 
 
昨日、ミィが通ってる園でも節分行事の豆まきをやったそうです。
 
お迎えに行ったときに先生が話してくれたんだけど
 
「今日はね、新聞紙を丸めたやつを鬼にぶつけたんですけどね‥
ミィちゃんに『はい^^』って、新聞紙丸めたやつを渡したら…ゴミ箱に捨てに行ってくれたんです(* ´艸`)」
 
だってー!!
ププッ
 
 
「そやなー ゴミに見えるわなあ^m^」
 
って二人で納得。
 
 
 
みんなと同じように
「オニはー そとー!!」
って鬼
にぶつけて鬼退治はできなかったけど
 
ゴミはゴミ箱に捨てるんだよっ てことが解ってるんだなあって
嬉しくなりました。
 
1年前はどうだったろう?
ゴミはゴミ箱に捨てるってこと知らなかったかもしれない。
 
 
 
 
節分の豆まき
今まで家ではやったことないんだけど、今年は家でもやろうかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
