スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

8月10日金曜日

Category : 2012
おはようございます

いっやー  昨日の夜中の雷!!
ものすごかったです
長時間にわたってドーン!ドーン!ドカーン!と鳴り響いてました
空はずっとピカピカ
停電にもなり…
クーラーも扇風機も使えない
雨も強く窓も開けれない
暑かったです
ほんと あんなに凄い雷は初めてです
でも あの雷の中でも子ども達はみんなグッスリと寝てました



8月に入ってからずっと毎日毎日予定が入ってまして、ほんとバッタバタしてました
分刻み生活に目が回りそうでした
書きたいこといっぱいあるんだけど、なかなか書けず…
ようやく一息つけるかな?
あ  今日は午前中子ども達を歯医者に連れていくんだった
定期検診ですが、ミィを歯医者に連れてくのは考えるだけでドッと疲れます~
親子ともども恐怖の歯医者です




昨日は午後から夕涼み会の準備をしにミィの園に行ってました(夕涼み会は26日です)
作業も終わり、降園時間になり家へと帰ってきました
そうそう 昨日は作業所さんがパンを販売に来てくれてたのでパンを買って帰ったんです(美味しいんですよー♪)
いつもミィはたくさんある中から『チーズパン』を選ぶんですね
昨日もやっぱりチーズパンでした


そんな金曜日の午後のひとこま



お姉ちゃんとコウは部屋の中でボーリングをしてました
タオルを首に巻いたコウがおっさんくさくて(笑
わーわー♪楽しそうに遊んでました





ミィはスーパーボールで黙々と‥
最近のミィの流行りです
カップの中にひとつひとつ入れていっていっぱいになったら上からひっくり返してばら撒く
ボールがポーンポーンとあちこちに飛んでいく様子を見るのが好きみたいです

オバケ
昨日園から持って帰ってきました




そして夕方


お姉ちゃんとコウはシャボン玉
ミィはその横で砂遊び


この後
お花に水やりをしているときにホースでキリの水を3人にかけてやりましたw
喜んでたのはコウとミィ
ミィはこの間までホースからキリがしゅわーっと出てくるのを怖がって逃げてたんだけど
昨日は自分からソロソロと手を伸ばして触りに来ました


あ!金曜日ではないけど前の日
木曜日の夕方
家の前のブロック塀の上にお姉ちゃんとコウがセミの抜け殻を並べてました
その数なんと62匹!
や~め~て~
セミの抜け殻が一列に並んでるん
あの光景‥ぞぞーっときました




さてミィは今日から一週間夏休みです

最近のお気に入りグッズ(お守り?)のひとつがこの時計なんですが




(お姉ちゃんの幼稚園の運動会のお土産でもらったんです)

園に行くときも離さず持って行きます
これ かなり大きいんですけどね  ミィの顔が隠れます
持ち歩くには邪魔やと思うんやけど…この時計を眺めるのが好きで
絵が好きなのかなー 丸いのも良いのかも

昨日も登園するときに持って行ったんですね
いつも帰るときにはカバンの中に入れておいてくれんです

昨日家に帰ってきてから気づいたんだけどカバンの中に入ってない
あー 園に忘れてきたなぁ
夏やすみに入るんやった 一週間無いままやけど大丈夫かな‥
ま 無かったら無かったでなんとかなるかな

ミイも一度カバンを開けて探してたんですが
どうやら諦めたみたいでした


そしたら夜8時半ごろ園長先生が家に持ってきてくれたんです
「ミィちゃんの大事なものだから」
って

本当にありがとうございます
ミィに時計を見せたら
ハッとした顔をして大急ぎで時計を取りに来ました
嬉しそうでした

先生家が遠いのに、わざわざ持ってきてくださって涙が出そうになりました

ミィちゃん良かったね



さてー  夏休み
何しよう‥


ちなみにパパは13日と14日が休みです
13日はバーベキューに行くかも
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
