スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

保育所について(1)

Category : 2011
そろそろ、私の住んでいるところでも保育所の申し込みの受付時期がやってきました。



ミィが通っている通園施設では、年中さんになる年に保育所や幼稚園に転園するお友達が多いです。
今、一緒に通っているお友達の殆どが来春には保育所へと転園していきます。
ずっと仲良くしてきたお友達が殆どいなくなっちゃって、残るのはミィとあと一人ミィと同じ歳の女の子の二人だけ。
うー 考えるとめちゃくちゃ寂しい(ノ_・。)
本当に寂しいです。




ミィは来春で年少さんの年です
来年あと1年はまだまだ今の通園施設でお世話になって、転園するとしても年中さんに上がる年、再来年かなって思ってます。
この間の個人面談で先生に進路を聞かれた時にも、「来年もお世話になります」って答えました。




でもね
まわりがザワザワとし始めた中、みんなと話をしていると
保育所に入れる方が良いんかな‥
とか考えるようになってきたんです。

まわりの雰囲気に同化しちゃってるとこも大きいとは思うんだけどね。




続きます
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
