スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ショコちゃんだより

Category : ハムスター
こんばんは*
 
 
 
 

 
 
 
 
ショコちゃんが我が家の家族になって3か月が過ぎました。
 
 
 
相変わらず手のひらには乗ってきてくれないショコちゃんです
それどころか、手を入れるとサササッと逃げ回る超~怖がりさん。
 
 
 
 
 
 
でも
衣装ケースのふたを開けると
 
ん?
ごはん?
 
 
って感じでハウスから顔を覗かせます。
 
そしてチョロチョローって出てきては、お皿のまわりをウロウロ*
 
 
 
ペレットとひまわりの種を入れると
 

 
 
すぐにお皿の中に顔をつっこんでひまわりの種をパクパク
 
 
あっという間にひまわりの種を全部頬袋に入れちゃいます。
ひまわりの種が大好き~
 

 
ひまわりの種は少し離れたところで落ち着いてから
ひとつひとつ上手に皮を剥いて食べる
 
ホント上手に器用にむくなあっ
て感心する*
 
 
 
 
 
木曜日
ショコちゃんのエサを買いにホームセンターに行ってきました。
 
 
うちのショコちゃんが食べてるのはコレです

 
 
*ハムスターセレクション*
ショコちゃんを買った時にペットショップの店員さんに勧められて買ったんです。
 
昨日エサを買いに行って見てみたら、他のエサと比べるとちょっとお高いのね
¥1200ぐらい(アバウトですw)
けど、4か月近くもつことを思ったらそんなに高くはないのかなー
 
 
 
あと、ポカポカおふとんも買ってみました。
ふわふわの綿です
 
その日の夜に早速入れてみました。
 
けど、ショコちゃんが気に入ってるかどうか正直わかりません^^;
 
嫌でもなさそうだけど、別になくてもいいのかなーって感じ?
ティッシュでじゅうぶんかなって気もしました…
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
回転車の陰からビクビクと顔を出して様子をうかがうショコちゃん
 
ホントに怖がりさんです*
 
 
たまに、手渡しでおやつを食べてくれるけど
手にのってきてくれる夢はまだまだかないそうにないですねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
